なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

島根県上陸‼︎ ベタ踏み坂はベタ踏みしない⁉︎


おはようございます!

昨日は水木しげるロードで妖怪スタンプラリー。
妖怪の町を満喫しました!



起床は午前9時。
昨日と同じ場所に野宿した。
天気は晴れ? 良い感じだ。


今日は島根県松江市が目的地。
荷造りをして歩きます。
道を間違え2時間ロス(´Д` )







f:id:naotonozinsei:20151214192029j:image






出ましたベタ踏み坂‼︎

車のCMで少し有名になりましたね。
思い出したら見たことありました!
鳥取県島根県を結ぶ江島大橋です。







f:id:naotonozinsei:20151214192258j:image






県境



写真で見るとすごい勾配ですが全然楽チン(^o^)
息も上がらず余裕で上れました!






f:id:naotonozinsei:20151214192519j:image





本当に天気いい。
暑くて半袖シャツです^^;






f:id:naotonozinsei:20151214192646j:image






そして島根県上陸‼︎
松江市に歩いてきた。






f:id:naotonozinsei:20151214192833j:image





近くからだと全然なのに遠目からだとベタ踏み坂の感じが伝わります。
ズームのため画像が粗くなってます^^;




ここからまたしばらく歩きます。
R431までの県道をずっと歩く。
R9なら交通量も多いからヒッチハイクも簡単なんだけどまたしても道を間違えた…。
日本海の山陰側経由で松江市内を目指すことに(´Д` )






f:id:naotonozinsei:20151214193108j:image





中海



気持ちいい。
足がヤバい(*_*)
靴下穴空いてた〜。
休憩して歩きます。


なんとかR431に出てヒッチハイクにトライ!
車通りは少ない^^;
ここは松江だけど松江市内を目指す。





ヒッチハイク最速タイム更新⁉︎


およそ30秒ほどで車が止まり松江市内へGO!
けっこう歩いたもんね。
おっちゃん出雲へ向かう途中。
出雲も行くけど今日は松江市内を見る!
ベタ踏み坂を上ってきたと話すとなぜか爆笑。
ベタ踏み坂でベタ踏みなんてしないみたい^^;
大袈裟なんだったてね〜。




f:id:naotonozinsei:20151214193814j:image





ありがとうございました!
近々お店へお邪魔します(^o^)





松江市内到着!
お店と交通量多し。
安心。






f:id:naotonozinsei:20151214194056j:image





松江城へ。






f:id:naotonozinsei:20151214194236j:image





入場料560円を払わず入口ぎりぎりで写真を撮りました^^;






f:id:naotonozinsei:20151214194346j:image





松江城を後にしてお風呂へ。
近くに銭湯はなくニューアーバンというホテルの温泉に入りました。
ここは日帰り入浴も出来る。




1000円(*_*)




高すぎる!

館内で食事をすると150円⁈
腹も減っていたのでまずいそばを食べてまぁ結局900円で入浴。
致し方ない。
一応温泉だから許す。


宍道湖温泉?
ここは温泉みたいです。
浴室の目の前には宍道湖が見えます。




スッキリした(^o^)
3日入れずだったから最高ね〜。
頭のフケがすごかった。
痒くて痒くて(*_*)
充電もしっかり出来ました〜。





はい!

今日は鳥取県境港から島根県松江市に歩いて上陸‼︎
天気が良くて気分も良く気持ち良かった1日でした(^o^)
お風呂も入れて満足だ!

明日は出雲大社へ行きます!
天気が少し怪しいですが…。






それではまた明日☆









f:id:naotonozinsei:20151214195238j:image






やっぱり晴れが好き。