なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

出雲上陸‼︎ どんより天気…。



おはようございます!

昨日は公園で1日雨宿り…。
何も出来ませんでした(*_*)
今日は出雲へ行くぞ。


起床は午前9時。
雨は降ってない!ただ風は強いです。
荷造りしてテントをたたみたいのに風で飛ばされる(>_<)


そして公園のトイレで綺麗な傘を手に入れました!
ラッキ〜☆
実は昨日夕飯を買いにスーパーへ行ったら帰りに入口に置いておいた傘が無くなっていました〜。
雨に濡れるじゃん(*_*)
サービスカウンターへ伺うも買って貰うしかないですと…。
やっぱりそうなりますよね。
はじめて傘を盗られて腹が立ち困った。
確かに雨の日に自分の傘盗られると本当に困ります^^;

厳しいけど当たり前。
盗られたくなかったら持ち歩くと。
自己責任と自己管理をしっかりしよう!
まぁやすい傘なんでなんともありません(^o^)
今朝手に入れたので!



まずはR9号まで歩きます。
30分くらいでわりと近い。
出雲までの?無料区間道路が近くから出ているのでそこを目指すもいい場所を見つけたので道路沿いにあるパーキングエリアでヒッチハイク

ここで篠原さん?という松江では知らない人はいない?おじさんに遭遇しました。
同じくヒッチハイクでこれから移動するところみたい。
以前は気象予報士をしていたとか。
俺と出逢えるのは300人中5人とかなんとか。
なんかよく分からなかった!
頑張ってください。





f:id:naotonozinsei:20151216204123j:image






隣は宍道湖
どんより天気…。
風が強く荒れています。
風のせいか昨日よりも寒く感じる。






f:id:naotonozinsei:20151216210841j:image






しじみの殻がたくさん。
宍道湖青森県にある十三湖としじみの漁獲量を競い合っています。
いい勝負。




出雲とボードに書き20分ほどで車を捕まえた。
スーツ姿のおとうさんでした。
これから出雲で会議。
車内はあったかい〜(*_*)
途中お昼ご飯にそばをご馳走になりました。





f:id:naotonozinsei:20151216204353j:image




あったかい〜(*_*)
炊き込みのご飯と天ぷらも食べてお腹いっぱいです(>_<)
出雲市駅で下車。
ありがとうございました!
残念ながら写真を撮り忘れてしまいました(*_*)
とても優しい方でした。



外は寒い!
これから出雲大社へ向け再びヒッチハイクしたいが寒さと眠さに休憩タイム。
出雲にもゆめタウンがあった。
ゆめタウンは大型のショッピングモールです。
荷物を置いてソファで少し眠った。
お腹いっぱいだとよく眠れるよ(´-`)



気付けば夕方5時。
ゆめタウンドコモショップがあったのでiPhoneの充電をしてもらい自分はお店の中をぐるぐる見てまわりました。

最近なにかと自分の中で気になっているパワーストーンのお店を各地で見て回ってます。
奈良で買ったブレスレットを手に入れてから石やアクセサリーに興味をもちはじめました。
綺麗でたくさん種類もあって楽しいです!


本屋では旅雑誌の「るるぶ」を立ち読みながらこれから行く出雲大社と広島・宮島と山口の萩を事前に調べた。


休憩スペースでTVをみていると明日はなんと雪予報(>_<)
山陰地方は雪〜。
こりゃ明日出雲大社行けるかな(´-`)
明後日は曇りで若干晴れるかも?
正直晴れの日に参拝したいから晴れるまで待つかも!


午後8時に食品売場で2割引きのお弁当と半角の鯖の唐揚げ?を買い近くの公園へ消えて行きました。






はい!

今日は松江から出雲までヒッチハイクする事が出来ました!
天気は風が強く冷えました(*_*)
明日は雪予報なのでちょっとビビってます…。
取り敢えず野宿の限界に挑戦。

明日は出雲大社 or またゆめタウンかな^^;







それではまた明日☆







f:id:naotonozinsei:20151216210413j:image











いざ神話伝説の地へ!