なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

広島探索⁉︎ ついてない日…。


おはようございます。

昨日は本当に疲れた(*_*)
とにかく大変でした。
広島に来れたのは良かったのかな?




起床は正午。
時計はお昼をまわっていた。
今日はもう1日中寝ていたい気分です。
見ての通り元気無いですね…。
常にポジティヴに生きる自分も久々堪えてます(>_<)
それでも前を見て今日も動きますよ!



荷造りはせずテントをそのまま放置。
図書館が運良く?休館だったのでテントを張っていても問題無いだろうと勝手に判断しました。
外は曇り。
取り敢えずiPhoneの充電と洗濯をしに広島市内を歩きます。

マクドナルドによって朝昼兼用ご飯。
充電も少し出来たので洗濯をするのにコインランドリーを探す。
ついでに銭湯も探す。
近くの銭湯にコインランドリーも併設されている場所があったのでそこへ向かった。
時刻は午後4時。


先に洗濯機を回す事にした。





f:id:naotonozinsei:20151221210215j:image




30円で洗剤を購入。
こんな洗剤がふる〜い自動販売機で売ってるんだから。



そしてお風呂へ。
430円。
銭湯も税金上がって値上げしてるのかな?
毎回の如くこっそり充電しようとしたら番台のおばちゃんにうちは充電禁止やで〜‼︎ と言われ充電出来ず…。



厳しい〜(*_*)



やむなくお風呂へ入り汗を流して洗った洗濯物を乾燥機へ。

洗濯が150円。
乾燥が100円。




溜まった洗い物がスッキリしたぜ!
テントへ戻りスーパーへ晩飯探し。

のり弁当とカップ麺を購入。

帰り道のコンビニでお湯をもらおうと聞いたらおばちゃんがうちはお湯だけの提供はしてないんですよ〜。



厳しいね〜。



くそぅ_| ̄|○
たかがお湯なのに…。





昨日から何故か厳しい目にあってる気がしてならない。

ヒッチハイクといい銭湯の充電といいコンビニのお湯といい。

広島県民の印象が自分の中で冷たい人になりそうです^^;
きっと気のせいだろう。

結局お湯は次のコンビニでいただけたので問題無く夕飯を食べることが出来ました。
結構怪しまれたけど〜。


ここで事件です。
一緒に買ったのり弁当がとってもまずい。


ご飯がカッチカチやんけ‼︎
お箸ですくった瞬間分かる。


白身のフライもカッサカサやんけ‼︎
こんな薄い白身のフライは見たことがない。
コロッケもコロッケじゃないよ…。


端っこにあるポテトサラダだけは唯一まともでした!
こんな弁当食べずに捨ててもいいやと思うくらい不味かったです(^o^)
ご馳走様です。
ありがとうございました。


そんなまずい弁当を食べていたら図書館の警備員が来て声をかけられた。



これは追い出されるやつだ…。



テントを出るとおっちゃんが明日の朝7時にはここを出てくれと。


良かった(*_*)
撤退せずにすんだよ〜。
今からテント片付けて公園探すのなんかね…?
今日唯一の救い。





はい!

今日は広島市内を探索出来ていませんね…。
マクドナルドと銭湯と洗濯で終わり。
充電も出来ないお湯ももらえない弁当まずい。
最近本当についてない⁉︎
この先少し不安です…。

だがしかし‼︎
こんな小さい事で落ちぶれる人間ではないのですよ(^o^)
電気が無くてもお湯もらえなくても生きていけるんだから!
そんなもの一つの贅沢。
便利過ぎた世の中。
昔は無くて当たり前の時代。


故に気付いたのは毎日の暮らしの中で当たり前に思い過ぎている事多々あり!

充電禁止!
お湯は何か商品買わなきゃ使えません!
そんな風に厳しくされて気付いた。
ただじゃない事は知っている。
すこし困っているから助けて欲しいだけなんだけどそんな理由も事情も相手は知らない。


こんなこと本当に久しぶりだ。
むしろ初めてかもしれない。
今まで運が良かっただけなのか出逢う人間が優しい人だけだったのか。
何も悪い事なんかした覚えはないのに…。
無意識に何処かでしてたのかも知れない。
調子に乗りすぎたかな(^o^)

まぁ人生だから不自由や都合良くいかない日もある!
それを身をもって感じることが出来た日です!
ありがとうございます!

明日は未定!
明日の事は明日決める!
そんな気持ち。






それではまた明日☆







かかってこい困難‼︎

全部乗り越えてやる。









f:id:naotonozinsei:20151221224338j:image





早くバンドしたい(>_<)