なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

下関通過⁈ 海岸ドライヴ‼︎



おはようございます!

昨日は防府から山口市内へ。
湯田温泉へ入りスッキリ(^o^)





起床は午前9時。


寒い〜(*_*)
天気予報は晴れなのに太陽が見えない。
太陽さん日光を…。

荷造りをして今日は下関を目指す‼︎


作戦変更!


R2号線でのヒッチハイクをやめて県道214でヒッチハイクをする。
下関までは距離があるので途中の宇部とボードに書いてヒッチハイク


25分くらいで車が止まった‼︎
キャリーは膝に抱えて宇部へ向かう。
県道214で正解。

乗せてくれたのはまたまた医療関係の方で出身は大阪。
西成の話で盛り上がった。
やっぱり西成区は個人的に世界遺産だと思う。
あんな非日常っぽくておもしろい場所は日本ではあそこだけだ。

それと実家の話にもなりやっぱり親というか両親ってすごい存在だなぁとようやく分かった気がする。

親の仕事はもっと小さい頃から見ていて知っていた。
やりたい仕事とは思わなかったけどそんな親の仕事があるお陰で今の自分がある。

自分自身お金に困るほど不自由した事もなかったし学費の高い東京の学校にも行かせてくれた。
とにかく自由に好きな事ばかりできた。
残念ながら勉強は出来なかったけど。
今もこうして親不孝してるしね^^;


両親に対して正直尊敬出来ない部分が多いけど考えてみればかなりすごい事だと実感した。
だから尊敬出来る面がようやく分かった。
自分の我儘をなんでも受け入れてくれる寛大さ。
裏を返せば甘やかし。
でもそこが一番両親に対して尊敬に値するところだと思う。

本当に自分は運がいいというのか恵まれている環境に生まれてこれた事に感謝したい。
だから今があって自由が出来る。

自分のやりたい願望だけに成人した人間が日本一周なんて日本の世間で考えたらふざけた奴か大層な身分の奴かよっぽど芯のある奴だと思う。

自分はどれかと言うと大層な身分でふざけた奴です!
無事47都道府県行けたらきっとそこに「芯のある奴」がプラスされますね!


とにかくいつも感謝しています。
今日もありがとう。



ダラダラとごめんなさいね^^;





宇部に入ったもののR2号線は山の中(*_*)
これはとてもヒッチハイクで行けそうにない…。

気を利かせてくれてR2号線よりヒッチハイクしやすい場所まで乗せていただきました(*_*)


今は珍しいドライヴイン⁈
今で言う道の駅のようなところです。








f:id:naotonozinsei:20151226212117j:image





名物「貝汁」

お昼ご飯に貝汁とカツ丼をご馳走になりました!
貝汁あったまる(*_*)
まんぷくです‼︎






f:id:naotonozinsei:20151226212350j:image





ドライヴインで下車‼︎
貝汁もご馳走様です(>_<)
ありがとうございました!





さてさて下関はもう近いよ〜。
すぐさまドライヴインの少し先でヒッチハイク
時刻はまだ午後1時くらい。

ボードには下関(^o^)

速攻止まった‼︎

1分くらい⁈


よっしゃああああ下関〜〜〜‼︎






f:id:naotonozinsei:20151226221800j:image







乗せてくれたのは女性2人組みの方でした。
話したら元バンギャさんでした。
LUNA SEAが好きみたいな♪
僕はX JAPAN
ライヴで東名阪やら福岡やら結構行ってたみたいです!
80s最高〜(^o^)


山口の観光地を色々聞いていたら暇だからとドライヴに付き合ってくれました!
ありがたい(>_<)






f:id:naotonozinsei:20151226222223j:image






山口名物「黄色いガードレール」

お〜‼︎
珍しい⁈
関東には無いよね?
一説には夏みかんのイメージでこの色になっているとか?
おそらく山口だけにある黄色いガードレールでした!




結局下関の市内へは向かわず‼︎




海岸沿いを走り「角島」へ。







f:id:naotonozinsei:20151226213700j:image








f:id:naotonozinsei:20151226213711j:image






お天気はあいにくですが海がとても綺麗‼︎

コバルトブルーですよ(>_<)
晴れてたら本当に最高です。




さらに海岸沿いを走りまくり山を上り山口の隠れ秘境スポット⁈ 


「龍宮の潮吹」へ。







f:id:naotonozinsei:20151226214018j:image





入れにくい賽銭箱…?







f:id:naotonozinsei:20151226214057j:image






中央鳥居の下になんと賽銭箱があるんです‼︎


これがある種名物⁈


ということで賽銭箱チャレンジ!

十円玉を鳥居に向かって投げる‼︎
風も強く全然入らない^^;
それでも10回以上投げて入りました(^o^)
入ったら嬉しくて感動しますね〜。

コツは鳥居の壁に当てる感覚で投げると入りやすいかも?

人も少なかったのでバンバン投げてました^^;




鳥居をくぐると鳥居が見えます(^o^)







f:id:naotonozinsei:20151226214612j:image






ズラ〜っと並んでおります。






f:id:naotonozinsei:20151226214706j:image




おもしろい(^o^)






f:id:naotonozinsei:20151226214742j:image




夕日がうっすらと〜。

鳥居をくぐり抜けて絶壁へ。
頂上の崖先まで行くとかなりの強風で落ちます。
今日は風が強かったのかな?



それからまた海岸沿いを進み長門で下車。
ロングドライヴありがとうございました!
まさか今日こんなに観光出来るとは思わなかったです。
ねえさん終始しゃべりまくる!
会話が止まらなかったです(^o^)
圧倒された…。




f:id:naotonozinsei:20151226215712j:image






さて時刻は午後5時。
近くに大きな公園があったのでそこで野宿。
目の前にスーパーとコンビニにがあるので助かる。

そして萩が意外と近い事が発覚!
萩は山口の観光地。
世界遺産が集中しているところです。

近くには詩で有名な「金子みすゞ」の記念館もある。
ちょうど今の長門が出身地みたいです。


年越しの場所をどこにするか非常に悩む。

山口か福岡か…。

取り敢えず明日は年越しまで時間があるので萩へ行こうかと考えてます!








はい!

今日は朝から順調にヒッチハイク出来て山口の海岸沿いをたくさん観光出来ました!

龍宮の潮吹は寺社仏閣が好きな自分には良かったですね(^o^)

角島は晴れた日か夏に絶対行きたい場所!

今日も充実の1日でした。
ありがとうございます。






それではまた明日☆









f:id:naotonozinsei:20151226220847j:image






龍宮の潮吹





年越しは何処にいるのだろう。