なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

門司港レトロを歩く‼︎ 年末おやじデート⁈




おはようございます!

昨日は下関の関門トンネルを歩き九州へ渡りました!
源平合戦の決戦の地を見ました。

門司港へ渡り早速九州の歓迎を受けてとても気持ちが良かった!





起床は午前9時。


天気は快晴!
荷造りをしているといつものようにおっちゃんが来た。

うっすらと見たことある顔だと思ったら昨日銭湯にいたおっちゃんだった‼︎

なんだかホームレスっぽい格好であやしいけど何十年も前にバイクで日本一周をした人で北海道の礼文島にも行きあのキチガイユースホステルの桃岩荘にも宿泊していた‼︎
8時間コースもご存知で(^o^)


やっぱり桃岩荘は歴史がありみんな揃えて言うのはあそこに行くと世界が変わるってこと。
桃岩荘ってすげぇ(>_<)


島も人も見える景色も本当に素晴らしい。
礼文島にいた7月のことを思い出す。
あの時見た夕陽と出逢った仲間達のことは一生忘れない。



あ〜礼文島に今すぐ行きたくなった(>_<)
今行ったら寒すぎてなにも出来ないや…。
来年また行くぞ‼︎

気付いたら2時間近く立ち話^^;
もうお昼だ。








f:id:naotonozinsei:20151230202814j:image






これも何かの縁。
今日1日門司港を案内してくれることに!

定食が350円で食べられるお店へ連れて行ってもらったけど少し前に閉店(*_*)

美味しい豚まんがある商店街を案内してくれた。
お店に着くと2人並んでいてちょうど売れ切れ(*_*)

次の豚まんが出来るまで30分。
それまで近くをお散歩。

歩いてすぐのところに立派な木造建築三階建ての建築物を観光しようと思ったら閉館^^;

12/30の年末じゃあどこもそうか。

商店街へ戻り惣菜屋さんで美味しい巻き寿司があるので向かうと巻き寿司は終わり^^;

ん〜(>_<)

かわりに美味しそうな野菜の煮物とあんこ餅を購入。
ご馳走になりました。
美味しい。


豚まんのお店へ。

残念ながらiPhoneの電池が切れていた為写真は撮れませんでした(>_<)


手作りで中身の豚肉がジューシー‼︎
しかも玉ねぎが大きめにカットされていて食べ応え抜群。
うまい(^o^)
ご馳走様でした!




商店街を抜けて門司港駅の方へ。
交差点の塩化カルシウムの上に座って休憩。
天気が最高だ。
おっちゃんの履いてる靴の話になる。
商店街のセールで500円で購入。
安物かと思ったら Made in Japan ‼︎

うそ〜‼︎

かなり貴重ではないだろうか。
日本製の靴を見たのは初めてかもな。
去年買ったらしいけど。
けっこう丈夫みたい。
上着のジャンパーも首元のラベルを見ると国産品って書いてあるのね。


国産品って…。
いつの時代のよ。
いいもの着てる。
自分のブーツなんか中国製だよ〜。
北海道の帯広で5000円で買った。
それ以来ずっと世話になっている。
お陰様で臭いは…。


港の方に無料の休憩処がありそこで充電が出来た!
明日も使わせてもらいます^^;





おっちゃんが急に競輪行くぞ!





門司港駅から電車に乗り門司駅へ。
競輪場ではなくて競輪の中継場?
車券が買える。

初めての競輪。
自分は分からないので見てるだけです!
おっちゃんいきなり2車単を的中。


払い戻し金額は14000円‼︎



おおおおおおぉぉぉ⁉︎


おっちゃんすげぇな(^o^)


最終11Rは全部ハズレ(^o^)

プラス5000円ほどの成果でした。


良かった良かった(^o^)




帰りにお好み焼きと牡蠣焼き〜☆






f:id:naotonozinsei:20151230201716j:image






f:id:naotonozinsei:20151230201807j:image






焼き牡蠣うまい〜‼︎
海のミルクってなるほど〜。
普段食べたことないからカキを実感。


お好み焼きは広島風
中はうどん玉にしてみた。
自分はそばの方が好きですね〜。
美味しかった(^o^)
ご馳走様でした!


門司駅までの帰り道残りのあぶく銭をパチンコへ^^;
結果は0!
楽しかったから良し(^o^)

門司港に帰りおっちゃんに感謝して解散!
おっちゃんのお陰で今日も1日充実した〜。
ありがとうございます!







はい!

今日は門司港案内人のおっちゃんと1日デート⁈
門司港周辺のグルメや観光地をたくさん紹介してくれました!
本当におもしろくて楽しかったです(^o^)


明日はいよいよ大晦日。
2015年最後の日です!
年越しは今いる門司港周辺で迎えます。
初日の出もね!
部屋はないので自分の整理整頓と新年を迎える心の準備をしっかりして来るべき2016年を迎えたいと思います。









それではまた明日☆












f:id:naotonozinsei:20151230203029j:image






門司港のおっちゃん



地元は広島県
名前は忘れた^^;
自転車は国産 National
グリップは一輪車のモノ
サイドミラー付き


また逢いましょう!