なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

☆謹賀新年☆ 小倉のアットホーム♪



☆ 2016年 ☆



ブログを閲覧の皆様あけましておめでとうございます(^o^)


元旦!


今年もなにかとご迷惑お掛けしますがみなさん笑顔でよろしくお願いします♪


2016年は去年初めて出逢った人、今年出逢う人、すでに出逢っている人、年齢や職業関係無くより深く繋がれる様に積極的に行動していきます‼︎


とにかく何でも「自分から」やる!
いつも心に挑戦する精神を。





年越しの大晦日は九州でした。
福岡県にある門司港レトロでカウントダウン。
年明けと同時に花火が打ち上がりました!

初めて1人で年越しをしました。
毎年決まって家族と大晦日は年越しを迎えていたので少し心虚しかったですね^^;
年越しそばならぬ年越しラーメンも食べた。
実家は汚いけどあのあったかい家の中が恋しいぜ〜(>_<)







f:id:naotonozinsei:20160101200723j:image






f:id:naotonozinsei:20160101200659j:image






今年で21回目の門司港カウントダウン。
人も多かったです!
バンド演奏や門司港名物「バナナの叩き売り」など楽しいイベントもありました。



そんでもってカウントダウンが終わったら近くにある「風師山」へ登ります。
初日の出を見る為に…。
登山道入口に神社があって寄ってみました。






f:id:naotonozinsei:20160101202010j:image





参拝して御神酒と銀杏をいただきました。
隣にあった榊もいただいた(^o^)
グイっと飲んであったまる。
焚き火にあたり休憩して登ります!
時刻は午前1時。






真っ暗です…。






加えてこの荷物(*_*)
頂上でテント張るから置いてけない。
300mほどの山なのに3回くらい休憩した。
午前2時展望台に着いた〜(>_<)
門司港の夜景が見える。
テントを張り寝た。






起きたら9時。


初日の出を見逃しました。












ありがとうございます。




太陽は明後日の方へ…。

後から分かったことに自分がいた場所は展望台ではなかったこと…。



新年の初めは踏んだり蹴ったり〜(^o^)




荷造りして下山!
お天気は晴れ(^o^)

両親から電話が来て新年の挨拶。
お世話になった人からハガキが来ていた!
ありがとうございます。
家族は初詣へ行き恒例の映画を見てご飯。
妹にはお年玉期待してるって言われるし本当にうるさいくらい仲良くて元気なことだ。
早くお家に帰れる様に急ぎます〜。




さぁ!
今日は博多に行くぞ〜。
ラーメンに明太子が待っている☆

まずはR3号を歩きます。
R199が隣の海岸線を通っている。
なんだかそっちの方が車多いような…。


途中に宅急便の営業所を見つけたので増えすぎた荷物を実家へ。
約2kg軽くなるだけで体感する重さはけっこう変わる‼︎


歩いてる途中で駐車している車から声を掛けられ少し先の小倉まで乗せてくれることに!

沖縄出身の人だった‼︎
ここで逢うとは。
テンション上がった。
建築系のお仕事をしている女性の方で今日は会社の人と集まりがあるみたい。







f:id:naotonozinsei:20160101205110j:image







全く関係ないのにおよばれさせていただきました‼︎




いいのかなぁ…。




汚い格好でなんだか入りづらかったですがシャワーを貸していただき一安心。
本当に助かりました(*_*)


豪華なおせち料理にカニ鍋とリブステーキと…。
美味しい料理がたくさん‼︎
手作りのパンが特に美味しかったです!


自己紹介をして会社の皆さんと楽しい時間を過ごす事が出来ました(^o^)
社長さんはじめみんな優しい(>_<)
ご馳走様でした!





f:id:naotonozinsei:20160101205852j:image





小倉にあるアトリエにて


お邪魔しました!
去り際に美味しいパンやリブステーキを晩飯にいただいた。
ポッケにパンを詰める。
みんなが外に出て見送ってくれました(>_<)
ここは桃岩荘か‼︎
本当にアットホーム。
ありがとう。

帰りは近くにあるICまで送っていただきました!





f:id:naotonozinsei:20160101210838j:image






しかしよく自分みたいな怪しい男を乗せてシャワーやご飯をご馳走してくれたのか?
全く知らない人間なのにね〜。
嫌な顔せず迎えてくれた。
器が大きい人間だ〜(*_*)
見習います。


乗せてくれた方は若くしてしかも女性で現場監督!
建築に興味があり建物が大好き。
女性の現場監督って本当にすごいと思いました。
とても立派です。


しっかりしろおれ‼︎




そしてこれからヒッチハイク

しかし1時間して捕まる気配が無いので諦めR3号を歩き公園を見つけて今日は終わり。
博多は明日です!







はい!


今日は風師山から初日の出を見れず…。
頂上でもなく…。
なんの為に山を登ったのか分かりません(^o^)

しかし素敵なアトリエで初めましての人達と一緒に食事をして価値ある時間を過ごせたからむしろプラス‼︎

1月1日のお正月にこの素晴らしい出逢い。
ついてる!
感謝。







それではまた明日☆








2016年も挑戦の年で行くよ‼︎