なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

福岡観光‼︎ 本気でやる大切さ。



おはようございます!


昨日は元旦!
2016年の始まりの日でした。
新年の抱負は後ほど時間を作ってまとめます。
小倉のアットホームな雰囲気に嬉しい気持ちになりました。
幸先良し‼︎




起床は午前9時。


背中が痛てぇ…。


寝床が平らな場所ではなくゴツゴツしていたせいか筋肉痛みたい。
ふつうに荷造りして出発!



今日の目的地は博多。
博多のとんこつラーメンを目指して!
R3号を1時間歩き登り坂でのヒッチハイク
福岡まで約60㎞。

20分後に車が止まり数㎞先の黒崎まで。
ここよりは車が多いそうなので乗り込んだ。
公務員の方でお遍路も去年制覇した方でした!
けっこうお遍路していた方と出逢う事が多い。
北九州はガラが悪いらしい⁇
色んな情報を聴く事が出来ました。







f:id:naotonozinsei:20160102210645j:image





着いたところは天神!
福岡市内です(^o^)
ご好意でここまで乗せていただきました。
本当にありがとうございます。





車も人もたくさん!
早速福岡市内を散策‼︎





f:id:naotonozinsei:20160102210833j:image








天神から歩いて20分のところを40分くらいかけて着いた(*_*)
方向音痴…。




日が暮れるまでるるぶを書店で立ち読み。
午後6時過ぎに再び天神へ戻ります!






f:id:naotonozinsei:20160102211233j:image









ショッピングモールかな?








f:id:naotonozinsei:20160102211318j:image







中洲




福岡の有名な歓楽街です。
裏の方へ入ると客引きがたくさんいます。
眩しい。








f:id:naotonozinsei:20160102211431j:image






福岡名物 「屋台」



ラーメンだけでなくおでんや串物もあります。
福岡は屋台の発祥。
見てるだけでも楽しい。
聞くところによると屋台のラーメンはイマイチらしいのでラーメンはお店で。







f:id:naotonozinsei:20160102211718j:image







博多駅から1時間ほど歩いたのに(*_*)

行きたかったラーメン屋がお休み…。
隣のナンバーワンへ。








f:id:naotonozinsei:20160102211858j:image






この近辺にラーメン屋が5件ほどあり悩んだがここへ。







f:id:naotonozinsei:20160102211948j:image






福岡名物「長浜ラーメン」を食す。‼︎



シンプル!

白濁したとんこつスープが長浜ラーメンの特徴ですね!
香りもいい〜。
スープを飲んで美味しい(^o^)
カタめの細麺がよく合います。


そして替玉のルーツは長浜ラーメン
関東にあるラーメンの大盛りは福岡にはありません。
長浜ラーメンは細麺の為大盛りにすると食べている間に麺が伸びてしまうから。
その為に生まれたのが替玉。
なるほど〜。
ご馳走様でした!

そして安い!
一杯550円。
前の店は一杯450円!

東京でラーメン一杯食べたら1000円は当たり前なんだから!
半値以下。
それに加えてこのクオリティ。
素晴らしいです!

もう東京でラーメンが食べられなくなりそうだ。



外に出ると雨(>_<)
やめて〜。
小雨だから近くの公園に速攻でテントを張り避難。


明日は大宰府へ初詣に行きます!








はい!

今日は小倉から一台で福岡市内へ!
博多駅や中洲を観光。
長浜ラーメンは味と値段共に最高です(^o^)
明日も一杯行ってみよう!





それではまた明日☆











f:id:naotonozinsei:20160102213512j:image






汗だくで踊る人



ゲームセンターで見た半端ない足捌きに感動。
すごすぎて笑ってしまった^^;
このゲームで100kgあった体重が70kgになったそうです(^o^)




どんな事でも本気で一生懸命やってる姿ってカッコいいなぁと思いました。




気付かされる事は多い。
ありがとう!