なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

佐賀を歩く‼︎ 卑弥呼の湯に浸かる〜。



おはようございます!

昨日は大宰府天満宮へ初詣に行きました!
満員電車と神社の人の多さには…(*_*)
夕方には佐賀県鳥栖市に到着!
順調です!





起床は午前5時。

珍しく早起きです。
昨日の野宿の場所は神社。
明け方思ったより冷えて目が覚めてしまいました(*_*)


7時頃になり人の気配が…。
外に出ると朝早くから参拝に来ていたおじさんにりんごとみかんをいただきました。
早起きは三文のなんとやらだ!
iPhoneの電池が切れました(´Д` )


霧がすごいです。
荷造りして今日は佐賀市内へ。
その前にお風呂へ入りたい。
R34号を30分歩きコンビニで休憩。
さらにひたすら歩くこと1時間。
霧が全く晴れない。



吉野ヶ里温泉「卑弥呼の湯」到着‼︎


電気を拝借して安定の充電。
初めて充電の許可をとりました。
自由に使って下さいとのことで安心して充電が出来ました!
近くのコインランドリーで洗濯も済まして完璧だぜ(^o^)

露天風呂に浸かりサウナと水風呂を3回。
身体が生き返った。
風呂上がりは休憩処で仮眠。
ぐっすり (_ _).。o○


時刻は午後5時。
お昼から温泉でゆっくりし過ぎた〜。
でもそれでいい〜。
疲れた時は気の済むまで休む事が大切。
身体も充電しなくちゃ動かないよ‼︎


R34号を歩きます。
佐賀市内までは約10㎞。
今日も夕陽が綺麗だ。
ヒッチハイク出来そうなポイントがない…。
吉野ヶ里遺跡のある公園付近で今日は終わり。




晩飯はスーパーで〜と思ったらちょっと美味しそうな回転寿司屋を発見!

100円回転寿司ではないなぁ…。





突入!

リッチしちゃおう(^o^)






f:id:naotonozinsei:20160104201445j:image





アジ!
美味しい(^o^)
リピートしました。






f:id:naotonozinsei:20160104201624j:image






ハマチ


脂がのってて美味しい〜。
最高です。








f:id:naotonozinsei:20160104201712j:image





大トロ☆



大トロ半額イベントがやっていたので食べてみました。
大トロだけに脂が多かった!
脂過ぎてあんまり好きじゃなかったです。
180円で食べれたから良し‼︎



計11皿。

〆て1600円なり〜。


外食で1600円は高いけど回転寿司だと不思議と高い気はしないんだよな〜。
ファミレスで1人1600円だと高いのに!
寿司は満足度が高い。
寿司大好きだからかな(^o^)



帰りにダイソーで買い物して近くに公園がないか聞いてみたらバイトの学生さんがうちでもよかったら〜と泊めていただけることになりました(*_*)







f:id:naotonozinsei:20160104230542j:image






ありがたし‼︎
九州ってすごいな〜。
そんな訳で久しぶりに屋根と壁のある家の中で眠る事が出来るみたいです。
ありがとうございます。








はい!

今日は佐賀市内を目指し霧の中を歩く1日。でした。
吉野ヶ里温泉に入りかなりリフレッシュ出来た!
美味しいお寿司も食べて家の中で眠れる幸せ。
本当にありがたいです(>_<)

明日は佐賀市内へ。
その後は武雄温泉 or 嬉野温泉へ行きます!
天気か雨予報らしい⁈
長崎は近い。












それではまた明日☆