なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

長崎県上陸‼︎ 世界真三大夜景を見る!



おはようございます!

昨日は鹿島市にある祐徳稲荷神社を参拝しました!
三大稲荷神社の一つ。
すごく良かったです!
夜は武雄温泉に入りお肌スベスベ(^o^)





起床は午前10時。
とてもよく眠れたようです。
荷造りをして今日は長崎県へ向かいます!
とりあえず歩きます。
近くを通ったので武雄神社へ。






f:id:naotonozinsei:20160107195646j:image








f:id:naotonozinsei:20160107195655j:image






茅の輪をくぐり今年も安泰なり‼︎











f:id:naotonozinsei:20160107204439j:image








f:id:naotonozinsei:20160107195813j:image






奥にある樹齢3000年の大楠の木




すごい…。
なんだか分からないけどすごいです。
パワーが…。
感動した。





感動した後はヒッチハイクだ‼︎
佐賀から歩いてきたR34号でトライ。
ボードには「嬉野」と書いておく。
長崎への通過点として。
10分後に車が止まり東彼杵の道の駅まで乗せていただきました!
料理が得意なおとうさん。
膝の上のワンちゃんが元気で元気で^^;






f:id:naotonozinsei:20160107200719j:image





道の駅で下車。
ありがとうございました!
差し入れにお寿司をいただいた☆






f:id:naotonozinsei:20160107200851j:image






またな‼︎

かわいいワンちゃんでした(^o^)






道の駅の食堂で腹ごしらえ‼︎







f:id:naotonozinsei:20160107200929j:image







だご汁定食 ( クジラ入り )




東彼杵名物のクジラの炊き込みご飯が食べたかったが売れ切れ…。
だご汁って何かよく分からないけど美味しい。
けんちん汁に似ている。
あったまった‼︎
ご馳走様です。
〆て500円なり。





さてさて今いる東彼杵は長崎県でした〜‼︎



というわけで長崎県上陸‼︎



上陸したけど目指すのは長崎市内。
時刻は午後3時過ぎなのでヒッチハイクします!
少し歩いてヒッチハイク
後ろを振り向いたら軽自動車が止まっていた!
10分ほどでヒッチハイク成功。
男の子と女の子が一緒でとっても元気(^o^)

大声でチンコ‼︎チンコ‼︎と暴れまくる⁉︎

我慢してたけど笑ってしまった。
無邪気でなにより(^o^)
長崎の手前「諫早」まで乗せていただきました!







f:id:naotonozinsei:20160107201758j:image





かわいい兄弟たちよ〜(^o^)
狐面がお気に入りのようで。
大きな声と笑顔に元気になれました!
ありがとうございます!






さてさて長崎市内まではあと25㎞。
R34号をまた少し歩く。
もう日が暮れてしまった〜(*_*)

けれども今日中に長崎市内に行きたい‼︎
コンビニ前でヒッチハイクにトライ。
15分で車が止まり長崎市内へ(^o^)




よっしゃあああああ‼︎



乗せていただいたのは長崎市内の方でした。
稲佐山の夜景をみようとロープウェイ乗り場まで乗せてもらったけどまさかの工事中(*_*)

ご好意で稲佐山の展望台まで乗せていただきました‼︎
これはかなりありがたい〜(>_<)
けっこう急だ…。
歩いたら1時間はかかっていましたね…。







f:id:naotonozinsei:20160107202532j:image






稲佐山展望台到着‼︎
ありがとうございました!









世界新三大夜景の一つを拝みます‼︎









f:id:naotonozinsei:20160107202716j:image






稲佐山の夜景





素晴らしい☆

けど寒い…。

世界新三大夜景の残る2つは香港とモナコ
そこに日本の長崎県が‼︎
稲佐山も感動だけど函館山の夜景の方が好きかなぁ〜^^;
下りは歩いて…。
上らないだけありがたいです‼︎
今日も充実のヒッチハイク日和でした。







f:id:naotonozinsei:20160107204509j:image






世界新三大夜景とわたし



本当に老けてんなぁ…。
2016年は若作りします。











はい!

今日は武雄温泉からヒッチハイク長崎県へ上陸‼︎
武雄神社にある大楠の木にすごい感動した。
東彼杵からさらに2台乗り継ぎ目的地の長崎市内へ来れました。
稲佐山の夜景も見る事が出来てラッキ〜☆
本当に充実した日でした(^o^)


明日は長崎市内を観光して熊本県へ⁈








それではまた明日☆









f:id:naotonozinsei:20160107203453j:image








俺のひとり旅