なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

熊本県上陸‼︎ 長崎から海を渡る!



おはようございます!


昨日は長崎市内を観光!
平和公園長崎新地中華街を散策しました。





起床は午前10時。
車通りの多い公園でけっこう目立った^^;
荷造りして今日は熊本県へ向かいます!
長崎を去るのは早い…。


歩いてR34号へ。
R34号大好きだなぁ^^;
1時間ほど歩いて市街地を抜けヒッチハイク
ボードには「諫早」と書く。
3分足らずで車を捕まえ諫早まで!







f:id:naotonozinsei:20160109212644j:image





諫早市街の手前で下車。
ありがとうございました!





さらに1時間ほど歩いてR57号の大きな公園の前でヒッチハイク
30分経過して車は捕まらず場所を変えようと歩いていると逆ヒッチハイク


昔仕事であちこち周っていた方でした。
今は惰性で余生を生きる。
余生って…。 若いのに〜。
歴史や地形にとても詳しい方で車中はおもしろかったです(^o^)






f:id:naotonozinsei:20160109213156j:image







島原のフェリー乗り場まで乗せていただきました‼︎
ありがたい(*_*)
行動する事はやっぱり大事なことだと実感。
ありがとうございました!






島原のフェリー乗り場到着!




何故フェリー乗り場…?




海を渡り熊本県へ行くからです〜‼︎




考えた結果これが効率よく九州を周れると踏んで。
まぁ同じ道を通って熊本へ入りたくなかった事が大きな理由。
これでいい。
何も問題はないです!
片道780円で約1時間の乗船。


17:50発で出発まで1時間あるので足湯へ〜。







f:id:naotonozinsei:20160109213654j:image




近くに島原温泉があります。







f:id:naotonozinsei:20160109213717j:image






足湯も意外といいですね(^o^)
束の間のリラックスタイム。







f:id:naotonozinsei:20160109213826j:image





フェリー乗り場のお土産屋さんで長崎名物「カステラ」を購入しました。
甘くてふわふわで美味しい(>_<)
箱も素敵♪

教えてもらったカステラ御三家の名前を忘れてしまった…。
文明堂しか覚えてないや〜。
カステラの試食もあってNICE!
三切れで380円なり〜。








f:id:naotonozinsei:20160109214133j:image







17:50熊本行き出発。
船内はTVで名探偵コナン
門司港でおっちゃんから電話だ。
競馬でだいぶ負けたらしい。
お疲れ様です〜^^;






午後7時熊本県上陸‼︎





f:id:naotonozinsei:20160109214903j:image





この感覚…。



日本一周の本当のスタート茨城の大洗港から北海道の苫小牧港へ向かうあのフェリー乗り場をを思い出す。

あれも夜だった。
北海道へ行く気持ちはワクワクする希望と不安。
だけどほぼ不安だった様な気がする…。
蘇るね。







f:id:naotonozinsei:20160109214849j:image






とりあえず熊本駅を目指す‼︎
何故かテンションは高い‼︎
道端で発泡スチロールを拾った。
何かに使えそうだ。



1時間30分は歩いた。
2回ほどコンビニで道を聞き熊本駅を目指す。
店員がかわいい子だったからちょっと元気になれた(^o^)



あと30分くらいの所で逆ヒッチハイク〜(*_*)



おおおおおぉぉぉ‼︎



ありがたし‼︎





熊本駅へ。






f:id:naotonozinsei:20160109215804j:image





助かりました(>_<)
ありがとうございます‼︎









はい!

今日は長崎市内からヒッチハイク3台とフェリーで熊本県へ上陸する事が出来ました‼︎
長崎の滞在期間は3日ほどでかなり短い印象です。
ハウステンボスのある佐世保へ行っていたら長引いた気がしたので先を急ぎました。
結果オーライだぜ〜(^o^)

明日は熊本県観光‼︎
熊本城と阿蘇へ。









それではまた明日☆









f:id:naotonozinsei:20160109220207j:image






初めまして熊本県‼︎