なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

大分県上陸‼︎ 困難の後には幸福が⁈



おはようございます!

昨日は阿蘇山アタック。
冬の登山はとても寒い!
歩き疲れて凍えて久しぶりの困難でした。





早朝はコンビニで夜明けを待ち7時過ぎにテントへ戻り荷造りをしました。
ベンチコート、ニット帽、手袋、ネックウォーマは必須。


今日の目的地は大分県
下道のR57号で果たしてどこまで行けるか。

つい最近まで起床時間が午前10時だったのに今はまともに眠れもしない^^;
ようやく冬を感じてます。

R57号の山道手前の交差点でヒッチハイク
車が停車出来そうなスペースはない。
けれどもやる。
外に立ってるだけで修行って感じだ…。
なにか悪い事したかな…。

信号赤で停車する車に目で訴えまくる。
女の人は哀れみの表情。
相手も困っててツラそうだなぁ。


止まる車に目で訴え続けていると手招きをしてくれた。


これはOKサインか⁈


山の途中にある道の駅まで乗せていただけることに!
交差点の傍に置いた荷物を急ぎで積み込みGO!
ヒッチハイク開始から20分後のことである。





イケた〜(>_<)

助かった…。


乗せてくれたのはおっちゃん。
阿蘇の人でした。
山を越えた先の「道の駅すごう」で下車。
写真はNG。





f:id:naotonozinsei:20160113203008j:image






一山越えたらこの天気‼︎
今日はなんだかイケそうな気がする。
時刻は午前9時30分。
かるくヒッチハイクするも意外と車は少ない。
次にある竹田の市街地までは歩いて11㎞。
時間もあるし歩くことにした。



歩きはじめて10分後くらいに車が止まって逆ヒッチハイク
地元は東京の方でした。
おかあさんが北茨城の人!
茨城つながりだ‼︎
息子さんがバンドマン〜!
自分でどぶろくも造って売っているそうです。
目的地はひとまず竹田市街地の竹田温泉まで〜(^o^)





f:id:naotonozinsei:20160113204341j:image





竹田温泉「月のしずく」で下車。
粗品のタオルをいただきました!
ありがとうございます!




朝風呂をキメる‼︎

350円で温泉が入れるなんてありがたい。
露天風呂がぬるすぎて気持ち寒かった…。
外が寒いからかな?
リフレッシュ‼︎


腹ペコなのでお昼ご飯。
観光案内所へ行き唐揚げが美味しいお店へ行きました。









f:id:naotonozinsei:20160113205026j:image





「丸福」の唐揚げ定食 ( モモ )

めっちゃシンプルですがこの唐揚げがデカい‼︎
しかも一枚揚げの迫力。
ちなみに唐揚げ定食 ( ハネ )もあります。

モモはジューシーでハネは淡白な唐揚げとなっております。
若いからジューシーなモモいくよ〜。




ん〜食べづらい‼︎



でもうまい‼︎


皮パリパリのお肉ジューシー(^o^)


ご飯おかわりして満腹だ〜。
腹いっぱい食べたのは久しぶりだ。
思ったのは前よりかなり食えなくなったこと。
なんかショック(*_*)
ご馳走様でした!




さぁヒッチハイクするぞ!
時刻は午後4時。
けっこう長居したかなぁ^^;
竹田の次は朝地へ行きそこから大分市を目指す。
R57号でヒッチハイク








2分で車が止まった‼︎






キテるね(^o^)





乗せていただいたのは仕事帰りのおとうさん。
めちゃくちゃ優しい。
途中コンビニでパンと牛乳をいただきました!
孫が自転車で九州一周をした時にたくさんの親切を受けて助けられた話を聞いた。

高校生で九州一周なんて…。

高校生でそれは思いつかないなぁ。
自分がその頃は家に引きこもってギターとか友達とくだらない遊びしかやってこなかった。
すごい。

話していると朝地までのところを大分市まで送っていただきました(*_*)
今日一の喜び。

さらに大分市の知り合いの下宿まで貸してくれました。
お風呂と洗濯付き‼︎







f:id:naotonozinsei:20160113211056j:image





夕飯がスペシャルすぎる…。

花と鶴がいる⁉︎

おれの好きなお寿司(>_<)

うめぇ…。

アジの寿司と色々‼︎
手羽先も美味しかったです‼︎
ご馳走様でした(>_<)


そして写真はNG。
この人本当にすごい人なんだなぁと思いました。
お店の人も知り合いで下宿先の人も知り合い。
ありがたいを通り越して気が引けてきちゃいます(*_*)
本当にありがとうございました!
感謝です。


阿蘇の下で野宿する地獄から今日は部屋の中という安心天国。
充電出来てTVも見れる。
暖房もあるよ⁉︎
もちろん布団もね。
ピンチの後にはチャンスが来る。
辛いことの次は幸せなことが起こる。


実感。




はい!

今日は阿蘇からヒッチハイクに成功‼︎
竹田市まで行き温泉に入り大きな唐揚げを食べて力をつけた!

夕方はヒッチハイクを続けまさかの大分市内まで乗せてもらった(>_<)
豪華な夕飯と宿も付いて。
ありがたし‼︎


明日は別府温泉で地獄巡り⁉︎







それではまた明日☆








困難の先には必ず幸福がある。


だから困難も好き。