なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

別府温泉‼︎ 別府の観光案内人⁉︎



おはようございます!


昨日は阿蘇から大分県竹田市へ。
温泉に入り山を越えてさらに大分市まで辿りつけました‼︎
お寿司や宿まであって贅沢させてもらった。






起床は午前8時。
目覚めは学生寮です。






f:id:naotonozinsei:20160114192547j:image






引退した3年生の部屋を貸していただきました。

電気カーペットってすごいね…。
快適だぁ。
床から離れられない(>_<)

ただ一つ電波が悪かった。
回線が重かったり圏外になったり。
なんでだろう〜。
荷造りして待機。

 

寮長さんが来て朝ご飯を一緒に食べました。

TKG☆

たまごかけごはん☆

朝食食べるの何ヶ月振りだろう。
ご馳走様です!


寮長さんに車通りの多い道まで乗せていただきました。








f:id:naotonozinsei:20160114193102j:image




宿とご飯と洗濯と。
本当にありがとうございました!



確かに車通りが多い‼︎
しかも3車線。
ん〜ちょっとヒッチハイクしづらいかなぁ。
とりあえず歩きます。


R10号に出た。
2車線になったり3車線になったり。
風が強い。
天気は晴れ‼︎
いい気分です(^o^)



1時間以上歩いてやっとヒッチハイク

別府と書いたボードを掲げて30秒☆

車が止まり別府駅まで‼︎




キテますね〜☆

絶好調だ‼︎

別府駅で下車!
写真は忙しい雰囲気だったので遠慮しました。







f:id:naotonozinsei:20160114193928j:image





熊八爺さんがお出迎え。
別府温泉の地を開拓した人?


観光案内所で美味しいご飯と温泉情報を収集して駅近のお店でランチタイム。







f:id:naotonozinsei:20160114194222j:image





とり天定食 ( ムネ )

大分名物「とり天」を食す‼︎
駅近にある「まやかしや」のとり天。

一応2階にあるお店で中は女性が入りやすいオシャレな感じです。
入ったら女性しかいませんでした…。
荷物を置くスペースがなさそうで一旦店を出ましたがキャリーを外に放置するスタイルでなんとか。

とり天は別府発祥らしい。
中津は唐揚げで有名です。
とり推し‼︎

味はポン酢で食べる元祖のスタイル。
美味しいけどなんだろう…。
まぁ天ぷら粉のついたとり肉。
唐揚げとは違いふわっとした感じです!
ご馳走様でした‼︎

1000円なり〜。
表の看板には800円って…?




時刻は午後3時過ぎ。

別府名物「地獄巡り」をしたいけれど時間が午後4時までらしい。

歩いたら2時間以上だしバスは荷物が…。



ベンチに座って考えているとおっちゃんが来ていつもの雑談会。
昔バイクで日本一周したそうです。
パン屋でサンドイッチをご馳走になった!
それから野宿にいい場所があると案内してくれた。
途中コーヒーをいただく。


別府駅から歩いて30分ほど。
浜脇に到着。
ここの地下駐車場が良いらしい⁉︎




大丈夫か⁈



市営の駐車場らしくおっちゃん曰く大丈夫らしい。
そんなところに荷物を置いて浜脇を探索。
2本目のコーヒーをいただく。
おっちゃんは用事があるみたいなので一旦解散。

公民館で歴史の本を読んで暇つぶし。
今日は結果的に地獄巡りはないことになりました。
時間もなかったしこれはこれでありがたい。

夕方5時前になりまたおっちゃんと合流して温泉へ!
とは言っても公衆浴場だ。
しかし100円で温泉が入れるのは素晴らしい‼︎
さすが「温泉県」大分県です。


おっちゃん温泉出るのが早くて焦った^^;
10分も経ってないよ〜⁇
あまりのハイペースさに困惑しまくる。
湯に浸かる暇もなく…。
さすがにもう少しだけ自分は入りました。

風呂上がりにコーヒーをいただく。
3本目^^;

自販機を見つける度にコーヒー攻撃。

カフェイン地獄。

あなどれん…。


それから隣にあるジムと温泉のある施設に行って休めと案内された。

ありがたいんですけど…。

なんだか困ってしまう…。







はい!

今日は大分市にある野球部の学生寮から別府温泉へ‼︎
天気は良いが風が強かった(*_*)

大分名物とり天を食べだあとは別府のおっちゃんにコーヒー攻撃と温泉。
別府の観光案内⁈ をしていただきました。


明日は別府温泉「地獄巡り」じゃ‼︎









それではまた明日☆











f:id:naotonozinsei:20160114201445j:image







湯は別府!



今日のハイライトは別府のおっちゃんです。