なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

宮崎県上陸‼︎ 臼杵の石仏パワー⁉︎



おはようございます!

昨日は別府から大分市へ。
高速道路のICでヒッチハイクするも失敗…。
雨の中を彷徨い厳しい1日でした。




起床は午前8時。
夜中は雨でしたが案外眠れました。
野宿してる姿が道路から丸見えはツラかったなぁ…。







f:id:naotonozinsei:20160118212540j:image





昨日の野宿場所


雨がしのげるのは本当にありがたい‼︎
八十八体の石仏に見守られて。



荷造りして出発。
天気は曇り?
今日こそ宮崎県へ上陸する。





リュックが重いぜ…。





今日も宮河内のICでヒッチハイク…。




しない‼︎




ICをやめて山を下る。
まずはR197号のバイパスを歩きます。



雨降ってきた(*_*)



通り雨。
そのまま歩きます。


一山越えて坂ノ市という所まで来ました。
すぐ海が見える海岸沿い。
天気が良くなってきたぞ(^o^)


時刻は午後12時。
3時間は歩いた。
高速道路からは離れてしまったのでヒッチハイクは下道作戦に変更。



交通量がイマイチ…。



電車に乗りました^^;
坂ノ市駅から上臼杵駅へ。


乗り場を間違え40分待った(´Д` )



電車で山越え!





f:id:naotonozinsei:20160118213828j:image






平日のわりに利用する人は多い。
天気が良くて気持ちいいね!


約40分後に上臼杵駅到着‼︎

無人駅。

臼杵ICへ向かいます。
高速は使わない作戦だったのに結局それ^^;

臼杵ICの入口に着いたものの道中やたら目にした国宝「臼杵の石仏」の看板。
近くにあるみたいなので行ってみることにした。






f:id:naotonozinsei:20160118214730j:image




臼杵大仏殿


入場無料(^o^)

ちなみにここには「臼杵の石仏」はありません。
この建物の先に1㎞ほど進んだ所にあります。
ちょっと紛らわしい‼︎





f:id:naotonozinsei:20160118214929j:image




大きな大仏や観音像が無料で観覧できます!

自分しかいない^^;





f:id:naotonozinsei:20160118215108j:image







この明王像の迫力。

2人やられてる…。

怖いけどなんかすごいです。





f:id:naotonozinsei:20160118215339j:image





金ピカ☆

しっかりお祈りしました!




また少し歩いて「臼杵の石仏」へ。








f:id:naotonozinsei:20160118215837j:image





入場料430円。
石仏の一部が工事中との事で料金が安くなってました!





f:id:naotonozinsei:20160118220001j:image





臼杵の石仏  ( 国宝 )


石仏は数ヶ所あります。





f:id:naotonozinsei:20160118220113j:image




大小様々ありますが全部山にある岩肌から削って作られています。
だから石仏の背中と岩がくっついている。
すごいです。






f:id:naotonozinsei:20160118220422j:image





竹林があったり神社も。






f:id:naotonozinsei:20160118220513j:image






この小さな神社に来たらすごく気持ちが良くなった!

落ち着いて癒されます。



30分ほどで周り臼杵ICへ戻ります!
今日は風が強い(*_*)
でも天気はいい(^o^)



時刻は午後4時。

宮崎まで行きたい(>_<)
コンビニに放置してたリュックを背負って臼杵IC手前でヒッチハイク‼︎



行き先は宮崎県延岡市だ。



15分くらいで黄色のマーチが止まった‼︎

途中の佐伯まで行けることに!




よっしゃあああぁぁ‼︎



乗せてくれたのは郵便局で働く方でした!
今は佐伯で一人暮らし。
つい最近みたいです。


佐伯の道の駅でお風呂に入りました。
昨日は雨に濡れて湿気もありベトベトしていたから助かります。


お風呂から上がると延岡まで乗せてくれる事に‼︎





やったあああああぁぁぁ‼︎





ありがとうございます(*_*)




今日の目的地宮崎県に行ける喜び。
本当にありがたいです‼︎




佐伯からは高速で約1時間。
そして延岡までは無料区間。
途中コンビニで飲み物をいただきました。


音楽も好きでギターを弾いていたそうです!
ナンバーガールが好きだった。
当時流行ったバンドらしい。
音楽の話しが出来ると楽しい(^o^)



午後6時過ぎに宮崎県延岡市に到着‼︎
真っ暗だ。
宮崎名物「チキン南蛮」を食べようとお店を探すも定休日(*_*)
延岡駅前の中華料理屋へ。






f:id:naotonozinsei:20160118222059j:image





海老マヨ、油淋鶏、 麻婆豆腐、 あんかけ焼きそば。
油淋鶏を食べることでチキン南蛮をほんの少し感じる⁇
お腹いっぱいご馳走様でした‼︎


去り際に寒いから今日はホテルに泊まりなさいとたくさんのカンパを(>_<)

お風呂からご飯とカンパまで…。

本当にありがとうございました‼︎







f:id:naotonozinsei:20160118222742j:image










はい!


今日は歩いて坂ノ市駅へ行きそこから電車で上臼杵駅へ。
臼杵の石仏を見て夜はヒッチハイクに成功して宮崎県の延岡市へ辿り着けました!

これは石仏パワー⁉︎

昨日とは変わっていい1日となりました。
ありがとう!

明日は東洋の神秘高千穂へ⁉︎







それではまた明日☆








f:id:naotonozinsei:20160118223555j:image






ありがとう石仏さん(^o^)