なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

さらば屋久島‼︎ 鹿児島リターン。



おはようございます!


昨日は朝から縄文杉アタック‼︎
標高約1300mにある縄文杉まで登山。
けっこう堪えました^^;




起床は午前7時。

外は雨。
昨日の天気は何処へ行った…。

夜は疲れていたはずなのに思ったより眠れなかったのは何故だろう。
筋肉痛らしき症状もこれといってない…。


なんか怖いなぁ^^;
普通じゃない感じ。


眠れないから早朝荷造り。
荷物を整理してリュックに詰めましょう!


衣類、ベンチコート、お風呂用具、小物、観光地のパンフレットと本、充電器とその他。


たったこれだけなのにリュックはパンパンです。
ベンチコート2つはかさばるわ…。


キャリーにも荷物をまとめます!
一番下にアルミの鉄板皿しきまして〜。


ルーシート、断熱アルミシート、ツーリングテント、アルミマット、寝袋、ポーチ、菅笠、ホワイトボード、日本縦断プラカード。





これがいつもの装備一式です。
けっこう多くなるんですよね…。
色々拾うから(^o^)
貰う物の方が多いですが。






午前10時。

今日は屋久島を去る日です。
滞在期間は5日間。
そのほとんどを宮之浦で過ごす。
目当ての縄文杉をこの足で登りこの目で見れたので本当に良かったです。
旅人との出逢いもあり後悔なく屋久島を出ていける。


民宿に顔を出して管理人さんに挨拶。




おはようございます!
宮之浦港までドライヴしませんか?(^o^)





ちょうど宮之浦の方に用事があるそうなので車で宮之浦港まで〜(^o^)


よっしゃ‼︎
雨の中荷物背負って30分歩くのはねぇ…。
助かります。








f:id:naotonozinsei:20160201211048j:image






函館のよねさんと。


いろんな情報ありがとうございました‼︎






宮之浦港到着。
フェリー出発まではまだ2時間以上ある。
宮之浦の街を歩いてお土産にデザインのセンスがない縄文杉ステッカーと屋久杉のお箸とポストカードを3枚購入!


お土産を持ってフェリーの待合室に向かうと昨日白谷雲水峡から車で宮之浦港まで乗せていただいた人に遭遇!
同じ便で鹿児島へ戻る。


デッカいバックパックと小さいバックパックを前と後ろに背負って歩く姿はなんかすごい…。


そして13:30屋久島発の鹿児島行きフェリー出発。







f:id:naotonozinsei:20160201222454j:image







ありがとう屋久島!




海の上。
鹿児島までは4時間。
しばらく仮眠をとりました。

午後3時を過ぎて漫画を読む。
手塚治虫の漫画には随所に人の何たるかを考えさせられるシーンが多くある。
当時の歴史背景や人の愚かさなど。
漫画だから分かりやすくも伝わりやすい。





17:40 鹿児島港着!

雨は止んでいる。
助かる。
バックパッカーさんと一緒に市街地にある天文館へ向かいます。






f:id:naotonozinsei:20160201223349j:image








夜のアーケード街。
この辺は市内でも人やお店が多くにぎやかだ。
鹿児島名物「白熊」のお店があった。
フルーツと練乳?
白熊の顔をした可愛らしいカキ氷だ。

そして半額フェア⁉︎
メニューのほとんどが半額じゃないか‼︎
明日行こう!

しばらくアーケード街を歩く。
そしてヤマトの営業所へ。
徳島から自分に郵便物が届いている。
大事な物の一つ。
熱いメッセージがたくさん。
いや。 少ないなぁ…。
おいおい公開予定(^o^)







f:id:naotonozinsei:20160201224003j:image






晩飯はカツ丼を食べました。
これは鹿児島の黒豚なのかなぁ…。
安いからそんなわけないか‼︎



出来立てのご飯はやっぱり美味しいやぁ…。
屋久島じゃパンや弁当ばかり。
こういう出来立ての料理がすごく恋しかった。
あったかい物は美味しい(>_<)
ご馳走様です‼︎







f:id:naotonozinsei:20160201224341j:image






千葉県のバックパッカーさんと。

貴重なお話しありがとうございました‼︎
海外の情報たくさんGET!




さて今夜は前と同じ場所のフェリー乗り場の裏に野宿。



あら。

あの時のおっちゃんだ!


屋久島へ向かう前日の夜に同じフェリー乗り場で野宿した栃木のおっちゃんでした(^o^)
まだ鹿児島にいたんだぁ^^;
屋久島の話しをしたり沖縄の情報を聞いたりしました!
そしてハイボールをいただきました!
ありがとうございます(^o^)







はい!

今日は昼に屋久島を出発‼︎
思い残す事はありません‼︎
そして鹿児島に戻って夜の天文館を歩く。
大事な荷物を無事引き取りカツ丼を食べました。


明日はフェリー乗り場へ。
早ければ明日中に沖縄へ出発するかも⁉︎










それではまた明日☆










f:id:naotonozinsei:20160201224954j:image








MATCH




ビタミン炭酸。

まっちで〜す。