なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

沖縄上陸‼︎ サプライズゲスト⁉︎




※ この記事は2/3の出来事を纏めたものです。






おはようございます!



昨日は鹿児島港からフェリーに乗り日本縦断最終地点の沖縄県へ…‼︎
25時間の船旅。






船の上の過ごし方は基本寝る‼︎

漫画もなく12時間以上寝ていました^^;







f:id:naotonozinsei:20160204142141j:image





時刻は午前7時過ぎ。
太陽が昇っていました。
潮で窓ガラスが汚れてます^^;






奄美大島や徳之島などの島々にも寄港しました。
全部有人島です。





そして2/3の19:00那覇港到着‼︎






f:id:naotonozinsei:20160204142422j:image






ん〜長かった〜(>_<)




そして念願のゴール地点沖縄県にまつざきなおと上陸致しました‼︎





また北海道へ向かうフェリー乗り場を思い出してしまった…。
日本一周の始まりの頃。


今は真逆の位置にいる。







そして。


自分の後を追っかけて東京の羽田空港から来た奴が一人…。








f:id:naotonozinsei:20160204142856j:image







大学生ふみおき ( 世田谷区在住 )




小学生からの友人であり恋人みたいな存在です。
小さい頃から笑いに関して特に気が合う仲で小学生時代は共にくだらない事ばかりしていました^^;
もちろん今でも。

昔からバスケットボールと勉強がかなり出来るプレイボーイである。
悔しいけど事実。
最近心に大きな傷をおった事を電話で知った。
その勢いで那覇に…⁈




意味が分からないけどすごいです。
この行動力…。
普段ならこんな馬鹿な事しないのに。
そんな訳で自分も嬉しい気持ちです(^o^)


まさか沖縄に迎えに来るって…。





取り敢えず夜の那覇を歩きました。
国際通りとやらは夜も明るくにぎやかです!
バイクもにぎやかですけど^^;






宿はどうしようか?






2人でテント泊です♡






(´-`).。oO





ちなみに沖縄はテント泊禁止。
野宿も禁止。
特に離島では何年か前にキャンプをしていて起こった殺人事件をキッカケにテント泊全面禁止。
外国人も多い為警察もかなりうるさいそうです(*_*)






困った…。







取り敢えず国際通り近くにあるゲストハウスへ駆け込むとこの時期なのに満員‼︎


今沖縄ってオフシーズンじゃないの⁇


冬休み・春休みの学生団体がいた〜(>_<)


そりゃ部屋が埋まる訳だ。




日をまたいで静まった公園にテント泊を決行。
警察のパトロールが不安だがもう仕方ない。
東屋の下にテントを張って男2人川の字になりました。



すでに帰りたいと言う友人。


これが生きるってことだ…。


おやすみなさい。








はい!


今日は鹿児島港からフェリーに乗り沖縄県那覇港に到着‼︎
着いたのが夜だったので沖縄って感じがイマイチでした。

東京から飛行機乗って勢いで来た友人のサプライズ的なものもありバタバタしておりますがちゃんとブログは書きます。

突然過ぎてよく分からないですがお家に帰るまでが日本一周です。
離島も行くのでまだまだよろしくお願いします!








それではまた明日☆










f:id:naotonozinsei:20160204145010j:image








ハイサイッ‼︎