なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

沖縄探索2日目‼︎ 名護ビーチ☆

 
 
 
 
 
※ この記事は2/5の出来事を纏めた物です。
 
 
 
 
 
おはようございます!
 
 
昨日は首里城を観光してから名護市内へ。
本部で居酒屋をしている方と素晴らしい出逢いがありました‼︎
感動です(>_<)
 
 
 
 
 
 
起床は午前9時。
 
 
 
昨日は本部の公園にあるトンネル⁈ にテントを張り野宿。
朝起きてみると…。
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:naotonozinsei:20160206165120j:image
 
 
 
 
 
 
危うく浸水^^;
テントの位置が絶妙!
トンネルの先は海。
荷造りして出発です。
 
 
 
 
雨の中を歩く…。
傘は置いてきたのでカッパを着ます。
ヒッチハイクは厳しいのでバスを使いました。
 
 
 
2時間バスを待ちようやく乗車。
市バスではなく高速バスみたい⁈
名護市役所前に下車。
 
 
 
取り敢えずお風呂に入りたい…。
名護市内でお風呂に入れる所を探すもなかなか見つからない。
そもそも沖縄に温泉や銭湯って文化はあんまりないらしい。
 
 
 
 
 
 
 
f:id:naotonozinsei:20160206165824j:image
 
 
 
 
 
 
名護はアグーの里らしい。
アグー豚。
 
 
 
 
近くにビーチがあるみたいなので行ってみることに。
 
 
 
 
 
 
 
f:id:naotonozinsei:20160206165947j:image
 
 
 
 
 
 
名護ビーチ⁇
 
 
天気は悪いですがさすが沖縄の海‼︎
コバルトブルー?
透き通った綺麗な海とビーチです(^o^)
 
 
 
風と雨が降っています^^;
お風呂入れないのが限界にきて海で汗を流す。
それを見て楽しむと…。
 
 
 
 
 
 
 
f:id:naotonozinsei:20160207014855j:image
 
 
 
 
 
 
名護の海は綺麗ですね。
 
 
 
 
 
 
 
f:id:naotonozinsei:20160207015227j:image
 
 
 
 
 
 
 
メルティとスーパーフライのコンボ☆
 
 
アメリカ生まれのファーストフードのお店。
これも日本では沖縄にしかないみたい。
ポテトがイマイチだったなぁ^^;
食感がもっちりしていました。
ジュースはジョッキ‼︎
味はアメリカン〜☆
ご馳走様でした‼︎
 
 
 
 
時刻は午後4時。
遅めのお昼を食べて那覇までヒッチハイク
R58号で那覇まで行くぞ〜。
10分ほどで車を止め那覇の手前の浦添市まで行ける事に!
途中高速道路に乗り1時間ほどで浦添到着‼︎
 
車内で完熟シークワサーをいただきました。
緑色かと思ったらオレンジ色〜⁉︎
完熟するとみかんみたい。
酸っぱさは無く甘い。
 
 
 
 
 
 
f:id:naotonozinsei:20160207022635j:image
 
 
 
 
 
 
浦添弁当屋前で下車。
お仕事は泡盛の販売。
ありがとうございました‼︎
 
 
 
 
 
 
 
f:id:naotonozinsei:20160207023136j:image
 
 
 
 
 
 
沖縄のお弁当
 
 
 
 
沖縄はお弁当文化!
市内のあちこちに必ずお弁当屋さんがある。
そして安い!
値段は100円〜。
沖縄そばも一杯100円からある。
激安だ‼︎
安くて美味しいです(^o^)
ご馳走様でした‼︎
 
 
 
 
 
夕飯もすまして時刻は午後6時過ぎ。
那覇まであと少し…。
6㎞。
歩きました〜。
 
 
那覇市街に着いて次はお風呂へ。
2日入れず雨にも濡れてベトベトな身体。
那覇にある数少ないスーパー銭湯へ。
1000円だけどここでは安いもんだ。
 
身体を流してサウナと水風呂。
2時間滞在してリフレッシュ!
今日の公園探し。
モノレールに乗り奥武山公園駅へ。
この近くの公園で野宿。
 
 
 
明日は何処へ…⁈
 
 
 
 
 
はい!
 
今日は本部の公園からはじまり。
早朝テントが危うく浸水する事態‼︎
運良く回避して名護へ戻り海にダイブ。
夜は那覇市内に帰りお風呂でリラックス〜。
 
 
順調(^o^)
 
 
 
 
 
 
 
それではまた明日☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:naotonozinsei:20160207024416j:image
 
 
 
 
 
 
 
沖縄の海は綺麗だった。
 
 
 
 
やったぜ‼︎