なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

沖縄ラストデイ‼︎ 不思議な気持ち。




おはようございます!



昨日はニライカナイ橋を渡り斎場御嶽を見ました。
その後に待っていた恐怖体験⁉︎
待っていたのか引き寄せたのか…。
そんな訳で昨日の朝からファミレスでオールナイトです。





スタートはファミレス。
今日の深夜2時に入店してそのまま午前9時まで滞在する荒技。
仮眠はご遠慮下さいと言われても仕方がない。

堂々と寝ます。

死に物狂いで夜中のR331号を歩いてきた訳だから…。


気付いたらお互い爆睡(*_*)
起こされはしなかったもののなんかすみません…。
外を見ると太陽が〜。
リュックを背負って那覇市内へ歩きます。
ファミレス滞在時間約7時間。
ありがとうございました。








f:id:naotonozinsei:20160207231010j:image








天気が良い…。
昨日とは変わって快晴とは言えないが青空が広がっている。



そしてご報告!



明日まつざきなおとが故郷茨城に飛行機で帰ります!
つまりは今日が旅のラストデイ。
友人が格安のチケットを予約して羽田空港まで片道13000円。

破格‼︎

那覇市内のホテルも朝食付きで1人4500円。

飛行機は時間の指定が出来なく融通が効かなかった点もあり実家へ帰るのが急遽明日になりました。
諸事情でもう少し那覇に居たかったんですが^^;

少し歩いて那覇国際通りへ向かうバスに乗りました。
歩いてる途中に爆発音?
大きな音がしました。



直後iPhoneに緊急速報。



発射情報?
北朝鮮がミサイル発射⁉︎
先程沖縄の上空を通過…。





え?





(*_*)






それはヤバくないですか…。



そんな状況でも知らない人は知らない。
のんびりいい天気。
バスに揺られて国際通りの近くへ。
予約したホテルへ。
チェックイン前ですが荷物を預かってもらい国際通りをまた歩く。


まだお昼前ですが時間もあるのでランチタイムといきましょう。






f:id:naotonozinsei:20160207231444j:image






沖縄名物⁉︎ タコライス




友人がどうしても食べたかったらしいので自分もタコライスをいただきます‼︎
タコライスだけどタコは入っていません。

何料理なんだろう…。
上に乗っている赤いソースがピリ辛で食欲をそそります〜(^o^)
ご馳走様でした!
750円なり〜。




次はモノレールに乗り奥武山公園へ。
日曜日らしく何かのイベントがやってました!
屋台やガンダムも登場。






f:id:naotonozinsei:20160207231952j:image





沖縄セルラースタジアム



来週辺りから巨人がキャンプにやってくるみたいです。
野球は疎いので^^;
そこから20分ほど歩きます。







f:id:naotonozinsei:20160207232104j:image






パイナップルハウス☆




パイナップルパークではありません^^;
似てるけど。
パイナップルパークは名護にあります。
名護の方は入場料がかかります。
ハウスは無料。
とは言ってもお土産屋さんです。
2階は食堂。

試食のお菓子を貪り食いました。
どれも美味しい(^o^)
でも買わない図々しい奴^^;
ご馳走様でした〜。





再びモノレールに乗り県庁前で下車。
チェックインの時間なのでホテルへ。
ホテルまでお互い何故か迷子になる。
自分で調べなきゃ覚えません!


部屋に荷物を置いてシャワーを浴びたら国際通りへ。
沖縄のお土産お買い物〜♪
日曜日はこれまた人が多くてなぁ(*_*)
2つのお店で余分なくらいお土産を買ったかも…。
まぁ余る方がいい。


お土産代20,000円越え‼︎
ありがとうございます。






f:id:naotonozinsei:20160207233108j:image






日本縦断最後の晩餐



何を食べるか悩んだけど豚しゃぶ‼︎

極上コースにしといた!
最後のお金の使い方。
今日だけで30000円近く使ったな〜。
でもそれでいい。







f:id:naotonozinsei:20160207234857j:image








ブルーシールアイス終わってた…。

ホテルへ戻ります。







f:id:naotonozinsei:20160207235127j:image






夜の泡盛大会開催☆



水割り1杯飲んで終了。
旅の振り返りや良かった場所とかそんな話しをするかと思ったらしません。

荷物の整理をして明日午前9時の便で羽田に飛びます(>_<)
夜更かしは大敵‼︎
これを逃したらもうしばらく那覇だ。
しっかり起きよう。






はい!


今日は前日からオールナイトで行動。
糸満から那覇市内へ!
ホテルを予約して国際通りを観光。
お土産をたくさん買って夕飯もリッチした。
明日は茨城か…。







それではまた明日☆








f:id:naotonozinsei:20160207235733j:image







日本縦断Tシャツ2枚目はスカスカ…。
綺麗なのに寂しい。




明日はどのTシャツを着ようかなぁ。