なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

ありがとう沖縄県‼︎ 故郷へ。



おはようございます!



昨日は沖縄ラストデイ…‼︎
オールナイトからの那覇観光。
国際通りでお土産買って夜はホテルで泡盛
リッチしたなぁ…。





起床は午前6時。


眠い…。
外は真っ暗。

朝9時に出る飛行機で羽田空港へ向かいます。
那覇空港まではモノレールを使って15分ほど。
早めの行動を心掛け1時間前には那覇空港に着いておきたい。

早朝の朝食をすまして荷造りした荷物を持ってチェックアウト。
モノレールに乗り那覇空港へ向かいます!






f:id:naotonozinsei:20160208223834j:image







日本最西端の駅だって‼︎


ゲートを降りて空港のターミナルへ。
時刻は午前8時。
見慣れないところだ。
実は飛行機に乗るのは人生でも2回目なんです。
初めて飛行機に乗ったの高校生時代の修学旅行の時で場所はオーストラリア。
初めての飛行機は国際線。
パスポートもこの時初めてつくりました。

期間は一週間くらいでシドニーの街を観光して後半はファームステイ。
実際に農家をしているオーストラリアの方のお家に3日ほど泊まり仕事のお手伝いや貴重な体験をさせていただきました。
正直記憶があまりない…。






まずは搭乗手続きをします。
いろんな確認をして身分証を提示。
チケットGET!






f:id:naotonozinsei:20160208231015j:image






チケットは13000円でGET!
これが格安券。
さすがです…。
友人はこういうのが得意だから助かります。
ありがとう‼︎



次は手荷物検査。


大きな荷物から〜。
リュックがデカ過ぎてゲートをうまく通過出来てない…。
色々外して最終的には3つの荷物に分けられてお預かり。
リュック、ギター、菅笠と狐面。




そして機内へ持ち込む手荷物検査。

ウエストポーチ、帽子、泡盛

泡盛…。

飲みませんが割れ物なので手荷物として機内行きに…。
リュックの中に入らなかった為。



全てをクリアして搭乗口へ。
15分前に搭乗開始。
真ん中の席でした。
窓側がいいみたいだけどトイレを考えると通路側がいいなぁと思った。



狭いなぁ…。


これがエコノミーって奴か。
格安券にビジネスもあるのかな?
座席は満席。
窮屈で息苦しい(*_*)
2時間のフライトだけどすでにストレスだ…。










そして羽田空港へ向け離陸‼︎






轟音と共に滑走路から一気にスピードが上がる‼︎



うおおおおおぉぉぉ…‼︎

重力感じる〜。









f:id:naotonozinsei:20160208231824j:image







あっという間に雲の上。





すげぇ〜なぁ〜☆




機内では音楽を聴きながら羽田まで我慢。
少し寝て起きたらもう外にアクアラインが見える‼︎
千葉側のアクアラインの入口下で野宿したっけなぁ〜(^o^)
懐かしいです。







そして着陸‼︎
ここだけの話しシートベルトしてなかった‼︎
思いの外揺れて焦った^^;
飛行機から降りて荷物の受け取り。
三点全て受け取りましたらモノレールに乗ります!


浜松町まで行き山手線に乗り換え秋葉原まで。
東京の電車って運転荒い^^;
飛ばすし揺れる。
これが東京電車かぁ〜。
ずっと利用してる人にはこれが普通。
地方の電車に乗ると非常に安全運転。
おもしろいです。







秋葉原到着‼︎


つくばエクスプレスに乗り換えて研究学園まで。

通称「TX」

このTXという電車が出来てからは茨城から東京へのアクセスが非常に良くなった‼︎
つくばからだと片道1300円くらい。
快速なら45分で東京の秋葉原まで行けます。






午後1時過ぎに研究学園到着‼︎



地元茨城に上陸‼︎


東京から実家に帰る時はいつもこの駅で下車して家まで送ってもらってた。
長期の休みや元旦くらいしか帰らなかったけど。



近くのショッピングモール「イーアス」でお昼ご飯を食べました。
竜田揚げ定食。
安くて意外と美味しい(^o^)
ご馳走様でした‼︎
650円なり。

その後はゲームセンターで少し遊んで友人の車で実家まで送っていただきました。
ありがとうございます。
楽しかった(^o^)
久しぶりに現代人の若者がやる遊びを体験。
それが逆に非日常的で新鮮でした。
車には友人の愛犬がいて物凄く元気でやりたい放題^^;
かわいいから全て許す。
ジャンプして暴れて舐めまくりです(>_<)


徐々に実家に近づく様子を車の中から眺めている。


筑波山だぁ〜(>_<)
よく登ったな。
登山、自転車、原付、車。
また登りたいぜぇ‼︎







そして実家到着。







ただいま‼︎





誰もおらず…。



少ししてから姉がきてお久しぶりです〜。
そのまま会社の方に顔を出しに行ってきた。
 
親父にただいま。
母は出先。
親戚や他の人にも挨拶してしばらくゴロゴロしていました。
家に戻りくつろぐ。
部屋も相変わらずだけど少し片付いていた。






f:id:naotonozinsei:20160208235009j:image






晩飯



お箸は屋久島で買った屋久杉のお箸。
屋久杉の香りがした。
炊きたての飯は美味しいですね(>_<)
贅沢です。
ご馳走様でした‼︎


色々書く事は山ほどありますが今日はゆっくりさせてもらいます。






はい!

今日は那覇市内のホテルから那覇空港へ。
飛行機に乗り東京の羽田へ飛ぶ〜。
そこから電車と車で実家へ。
この旅が無事に完了したってことでしょう。
ブログにまとめる事はたくさんあるのに…。


まだまだなおとの人生はこれからだ‼︎

乞うご期待♪






それではまた明日☆









f:id:naotonozinsei:20160208235452j:image







ありがとう沖縄県‼︎