なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

正しい生き方とは? 親孝行の意味。



おはようございます!



今日も茨城はいいお天気です(^o^)



個人的な用事で今日は東京へ行きました〜。


アクセスは車でTXの研究学園駅まで車。
駅から終点の秋葉原まで乗ります。

車で40分。
電車で50分。

そして東京の秋葉原に到着です!
早めに家を出たので予定よりも3時間早く到着してしまった^^;


待ち合わせの御茶ノ水へ移動しまして御茶ノ水を散歩。
ディスクユニオンヘヴィメタル館にて中古のCDを漁っていました〜♪




午後2時過ぎにバンド仲間と合流して楽器屋巡りをしました!
エレキギターの試奏やらエフェクターの試奏などなど。


Fenderの25万円のテレキャスターがいい感じ!
カッティングもクリーンの単音も弾いていて楽しいし気持ちいい〜♪
テレキャスターが欲しくなりました‼︎




その後は早いけどみんなでお酒を飲みました。







f:id:naotonozinsei:20160219204927j:image






3人だけど乾杯‼︎



飲んだのはシャンディガフ^^;
正直お酒は得意ではありません…。



日本一周の旅の話しやみんなの近況を報告。
音楽の話しやこれからのバンドの話しなど…。
うまくいかないことが多い感じだ。
それぞれに将来の事も考えてるしやりたい音楽についても腹割って話せた!
それぞれに募る思いも…。


敢えて開き直るのも一つ。

後先を考えないで生きるのも一つ。


親や人に迷惑を掛けないで生きるってのはまぁ無理だと思った。


親孝行ってなんだろう。

学校を無事卒業して真面目に社会で働く事が親孝行。

親に何かをプレゼントするのが親孝行。



それでもたくさんのいろんな形の親孝行があると思う。



怪我なく病気なく健康に生きている事が親孝行になるのかもしれない。

犯罪や自殺をしない事が親孝行になるのかもしれない。

そばにいるだけでも親孝行になるのかもしれない。


当たり前で常識な事だけど。


親孝行にも正解はないはず。
でも親を安心させる事が一番の親孝行なのかもしれない。
不安や心配を掛けないように生きればいいのかなぁ…。


特に好きな事やってる内は人に迷惑掛けないで生きる事なんて無理だ。

だからこそ開き直る。
周りを考えず縛られずに前へ突っ込む。
逃げてるように見られてもいい。
好きな事を限界までやってその結果に納得したらそれまで。
新たに第二の人生スタートだ。



今更第二の人生?



そんな事を言われてもそれはその人の意見。
第二の人生を生きるのは自分自身。
苦しんでも楽しんでも自分が決めた事‼︎
それでいい。
しない後悔は絶対しないのが自分ルール‼︎


でも中途半端に生きるのが一番周りに迷惑を掛ける事になるのでやるなら覚悟を決めて最後まで自分が納得出来るまでやりぬくこと。
やめるなら直ぐにやめるという決断も大切ですね…。

誰かが犠牲になるから自由に生きられてることもある。
その分しっかりやればいい。
しっかりやって返す。






はい!


午後10時帰宅。




取り敢えず今は家政夫に徹底‼︎

掃除して掃除しまくるのだ。







正しい生き方とは一体…。