なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

お買い物へ行こう! 贅沢日和♪




おはようございます!


いつもみなさんにお世話になっておりますなおとです(^o^)


2月は相変わらずのお掃除日和となっております…。

長い…。

それでも時間を掛けて少しずつ家が片付いていくのがハッキリと分かります。


この環境を変えてやる‼︎








f:id:naotonozinsei:20160222233040j:image





幼い頃の自分  ( 写真左 )


こんな時代もあったんですよ〜。
小学三年生くらいかなぁ。
面影ないですけど…。

古い家を掃除していたら出てきました。
こんなのがたくさん。
若い頃の親父や母の写真も出てきて笑ったり驚いたりしてます。
おいおい紹介しようかな〜。




今日は家電製品を新たに買い換えようと車でつくばへ行って来ました☆
買い換える家電は幾つかありますがメインは掃除機!

今使っているものがかなりお古なタイプなのでこの季節外れの大掃除を機に気合い入れてイイもの買おうと(^o^)
ゴミ詰まりと排気の臭いが酷いので…。



つくばのK's電器へGO!
駐車場めちゃ広い〜。


おいおい買うであろう4KのTVや大型の冷蔵庫を見ながらも購入予定の掃除機コーナーへ。
吸引力の変わらないただ一つの掃除機「ダイソン」を視察!


取り敢えず予算は50000円!
イイものを買う!
大事に使って長く使う作戦!






しかし高い…。


新型のやつが76000円。
数種類のグレードがあるようだ。
安くて50000円くらい。
さすがダイソン様ですね〜^^;


従来の紙パック式の掃除機ではなくサイクロン式の掃除機を探す。


HITACHIのサイクロン式掃除機がいい感じ〜♪
自走式ヘッド⁉︎
なんだか掃除機をかけるのが楽チンだ〜‼︎
勝手に進む⁉︎ 便利ですね‼︎
サイクロン式で吸引力も変わらないとか‼︎
紙パック不要。 手入れも楽チン。




結果…。




HITACHIの「CV-SC700」を購入。

HITACHIの掃除機でも一番の新型らしい(^o^)
定価およそ80000円。
ダイソンと変わらない⁉︎
HITACHIのまわし者ではございません^^;

50000円で購入☆


しかし!


レジで謎の商品券を使い45000円で購入する事が出来ました(^o^)
ヨドバシではもっともっと安かったけど…。
早くこいつを試したいなぁ〜♪
モーターのHITACHIと言われるくらいだからじゃんじゃんぶん回してもらおう(^o^)





お昼ご飯はお寿司(^o^)


つくばにある回転寿司「かねき」へ。
親父ともよく来た覚えがある。
ちょっとお高い回転寿司屋さん。






f:id:naotonozinsei:20160222225531j:image





穴子さん〜♪



うまい〜(>_<)
ふわふわであったかい。
これが穴子か…。






f:id:naotonozinsei:20160222225728j:image





霜降りサーモン♪



霜降り⁉︎
かるく炙ってある。

うまい〜(>_<)
脂がくどくない。
肉厚で食べ応えあります‼︎







f:id:naotonozinsei:20160222225930j:image





常陸牛のにぎり☆


一番高い皿だった〜(>_<)
この一皿でラーメン一杯食べられる‼︎
しかも期間限定⁉︎ 
食べた感想はローストビーフ。
美味しいけどやっぱり魚が好き。



かねきのお寿司最高でした。
大満足(^o^)
鳥取県境港で食べた寿司屋を上回った気がする。
過去一番の寿司だ…。
お会計6000円。
ご馳走様です‼︎
贅沢させていただきました。




お寿司の後はホームセンターへ。
衣類をしまう収納ケースや小物を購入。
つくばのホームセンターはデカい…。
さすが今茨城一栄えてるつくばは違いますね〜。
勝手に一番栄えてると思ってます^^;




お買い物終了。


夕方に帰宅して掃除の再開。
今日は台所〜。
早速おニューの掃除機を試す!
組み立ててスイッチON。


楽チン〜♪


しっかりゴミを吸いこんでます‼︎
サイクロン式で吸引力も変わらないかも⁉︎
ゴミ捨てもワンタッチで素晴らしいですね(^o^)
しっかり手入れして大事に使います。





千葉でお世話になった方から招待状が届いていた‼︎
北海道からの出来事を振り返ると懐かしい気持ちになりました(>_<)
近々ドライヴに(^o^)


鹿児島でお世話になったおかあさんからも連絡が来てこないだまでエジプトに行ってたんだって〜‼︎
本当によく飛び回ってる方で^^;
みんな凄い人ばかりです。






はい!



今日は姉とお買い物へ。
たくさんお金は使ったけどこれからの為。
先行投資!
綺麗になる為にはお金がかかるのよ‼︎
とても美味しいお寿司もいただけたので個人的にもラッキ〜デイ(^o^)





明日も綺麗にお掃除します☆






それではみなさんまた次回♪