なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

GO☆GO☆ドライヴ☆ 茨城・栃木・千葉



こんにちわ〜♪


なおとでございます(^o^)
もう3月ですね…。
時の流れの早さとは。



ブログの更新です〜。


茨城は天気がよく快晴が続いておりますね!
寒いみたいだけど自分はそこまで寒いと思いません(^o^)
やっぱり野宿で鍛えた寒さへの耐性が上がってるのかもしれませんね。
いいことだ‼︎





先日の24日、25日に日本一周中にお世話になった野本さんと千葉県をドライヴして来ました。
旅で出逢った一番のご近所さんですね!


わざわざ明野にまできていただきました。
こんなド田舎に^^;
午前11時に合流してご挨拶。
先ずは栃木県の小山へ向かいます!








f:id:naotonozinsei:20160228000514j:image





一品香のチャーシューメン大盛り☆



開店して間も無いのにすでに満席⁉︎
並んで少し待ちました。
うっすらと小さい頃に行ったような記憶がある。
餃子が大きいのが印象的。
もちろん餃子も3個いただきました。
麺がモチモチで美味しい(^o^)
いかにも自家製の手打ち麺。
これが佐野ラーメンか〜。



正直大盛りチャーシューメンだけでもお腹が苦しい…。
餃子も気合いで押し込む‼︎


一番凄いのは野本さんだ。


なぜなら自分と同じモノを食べているから。
しかも先に完食するという…。
恐れいります^^;
本当に心も身体も若い方です‼︎
ご馳走様でした!





小山をあとにして千葉県へ向かいます。


苦しい…。


千葉県野田市に到着!
懐かしい〜。
R16号線で柏からヒッチハイクしたことを思い出した。
途中近くにある櫻木神社へ寄り道。






f:id:naotonozinsei:20160228002141j:image





大きな鳥居があって境内は広く立派な神社でした!
桜はもう少し先かな?
今は水戸の偕楽園で梅祭りのシーズンみたい。
こちらも行く予定(^o^)





そして二度目の野本家へ。







f:id:naotonozinsei:20160228002459j:image




彫り師野本さんの作品


香川県金比羅山前のうどん屋!
ここで一緒にうどんを食べました(^o^)
こんな上手に彫れるなんて才能ですね〜!







f:id:naotonozinsei:20160228002857j:image





夕飯は焼肉⁉︎


近くの温泉に入ったあとはなおとの日本一周昔話しを語りながら肉と野菜を美味しくいただきました!
一緒にオリオンビールも飲みました。
ご馳走様です!







f:id:naotonozinsei:20160228003203j:image





もうすぐひな祭り♪



野本家の雛人形とおやすみなさい。





翌日の25日はちょっと寝坊^^;

午前10時に朝ご飯をいただきまして茨城の那珂湊へ行って魚を食べる予定もありましたがちょっと遠出して房総半島の館山までふっ飛びました〜。








f:id:naotonozinsei:20160228003740j:image






高速に乗って走りまくりこと数時間。



鋸南町にある「ばんや」に到着‼︎


車を降りたら潮の香りが〜。
「ばんや」は野本さんオススメの美味しい魚がたくさんいただけるところです!
平日なのに並んでる〜^^;
県外からのお客さんも多数あり!
 





f:id:naotonozinsei:20160228004117j:image






ばんや名物「朝獲れ寿司」


その日獲れた新鮮な地魚をにぎりでいただける人気の一品です‼︎
ネタの新鮮さがよく分かります。
美味しい〜(>_<)





f:id:naotonozinsei:20160228004540j:image





ミックスフライ☆

アジ、サバ、カマス、イカ!
揚げたて旨しっ‼︎







f:id:naotonozinsei:20160228192823j:image




港をお散歩しました!
気持ちいい〜。








f:id:naotonozinsei:20160228192845j:image





帰り道に道の駅「保田小学校」へ行ってみました!
建ってまだ2ヶ月くらい!
廃校をリフォーム?していて中はそのまんま学校です!
体育館もあります(^o^)






午後4時。
鋸南町をあとにして茨城へ。
下道を走しります。
途中寝てしまった(*_*)
ずっと運転していただきました(*_*)
本当にありがとうございます、





午後8時帰宅。


充実した2日間でした!
野本さん運転ありがとうございました。


将来のことや色々と心配されましたがこの先もしばらく心配や不安をかけていくと思います^^;


もちろん音楽は根底にずっとありますから‼︎
納得いくまでやるぞ。
やりたいことはしっかりある。
変わらないモノは変わらない。





今は再出発の準備中〜♪
音楽活動に打ち込めるのはもう少し先かな(^o^)







それではまた次回☆




時間はある。
焦らないことが大切。