なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

3月11日 終わりは始まりになる



こんにちわ!


ブログの更新です!


しばらく続けていた実家の大掃除がようやく落ち着きやっとリフォーム見積もりの段取りまで漕ぎ着けました(*_*)
約1ヶ月くらいの家政夫も卒業。
何百kgというゴミを処分。
ようやくだ…。


やれば出来る! やらなきゃ出来ない!


当たり前の事ですね!
家の雰囲気も良くなりました(^^)
家が片付くと心も落ち着き物事を正しく考えられるようになれます。
部屋も広くなりメリットは大きいです!
やっと音楽活動の地盤が整ったぞ〜。
あとはひたすら音楽に打ち込みます。
楽しみだし気合い十分。







さて。


昨日は3月11日。


3.11


5年前の今日は東日本大震災がありました。
当時はまだ高校生でした。


たしか体育館で終業式をしていて突然体育館が揺れて物凄い音と共に生徒諸君は一斉避難。


何事かと思いました。
泣いてる人もいました。
公共交通機関は全て止まって道路の車も同じく。
交通渋滞や家の屋根、壁の倒壊も。
家へ帰るまでに見た街の様子もパニック状態。


帰宅すると家は無事でしたが中は本棚が倒れていたり物が散乱していました。
夜は停電と断水でロウソクに火を灯した記憶があります。
近所のスーパーやお店も一時的に閉店?
外から見ると商品が…。


茨城でも相当の揺れでしたが福島や宮城の被害はそれ以上だし津波原発の事故も含めて本当に恐ろしいなぁと思いました。
そんな被災地に比べたら家もあるし家族も無事で助かったと思います。
だから今を生きてることに感謝します。


そして被災地ではそれぞれに失った物があると思いますが多くの人がこの日を忘れずに一生懸命に前へ進み震災や困難にも挫けない強く豊かな日本に生まれ変わることを心から祈ります。
実際に力にはなれなくてもこの気持ちだけは忘れません。
3.11の震災だけではなく全てにおいて。



まだ被災地に何も貢献してないけど…。
支援の形は様々ある。








f:id:naotonozinsei:20160311234412j:image





日本は強い!
どんな逆境にも絶対負けません!





重い話題や暗い話題は苦手です^^;

考えなくちゃいけない事もたくさんありますが…。
やっぱり自分は前向きに考えて生きてるので明るくいきます‼︎
悲しいことも前向きに。



終わりは始まりです。

悲しみにさようなら。

幸せにこんにちわ!








そして先日は飛び込みアルバイト〜。






f:id:naotonozinsei:20160311222746j:image




バスのエンジン‼︎


ちょっとワクワクします(^o^)
バスの塗装のお手伝いをしました。
ウインカーを外してサビを削って黒塗りスプレー。
窓にはマスキングテープを貼りました。
下準備が大切〜☆
田舎ではなかなかない高時給なバイトでした。
久しぶりに朝から外に出て夜まで。
おもしろかった(^o^)






f:id:naotonozinsei:20160311223326j:image






デカイです…。
これが生まれ変わると。








そして今日は小雨の中を近くへお出かけしてきました。
雪予報でしたが雪は降らず雨。
昨日よりも冷えてます(>_<)







下館にある和風レストラン? 


「こころ」





f:id:naotonozinsei:20160311223540j:image




100%いちごのジュース☆



濃い〜〜〜‼︎



そして酸っぱい〜(>_<)



ジュースというよりスムージー?
とても身体に良さそうで好き。

ちょっと飲みにくいけど^^;


お昼は天丼とうどんを食べました!
フキノトウ? タラノメ?
野草らしい天ぷらが苦かったです(*_*)


レストランってよりもカフェのメニューが豊富です。
デザートのカボチャプリンがとても美味‼︎
甘くなく濃厚で味わい深いです…。
ホイップもかるい‼︎
ご馳走様でした(^o^)







帰宅してリフォームの見積もり担当者と立ち会いして美容室へ。





美容室⁈





美容室は1年振りくらい経つのかなぁ…。



日本一周の旅中はバンド時代から散髪せずの長髪のまま。
汚い髪色といい不潔感(*_*)
姉が行くということでこの際短く切ろうと思っていたのでついでに予約してもらい行くことに。





髪型…。




なんだかんだ長髪に慣れているのでいざバッサリ切るとなるとちょっと躊躇う気持ちがね…。
ずっと一緒にやってきたからね…。









f:id:naotonozinsei:20160311224954j:image







断髪…(>_<)




20㎝さようなら〜。




切った人気持ちいいだろうなぁ…。



そんな感じで髪を切りました!
髪型は初心に帰る形で。
前髪も切るか悩みましたが今回は残して。
傷みも酷いしくせ毛だし一度頭丸めてリセットもありだなぁと思いました。


美容師ってすごいなぁ…。
ツヤツヤストレートヘアーに憧れますわ〜。
ありがとうございました!
中学生からお世話になっててお店の人も感じよくて楽しい時間でした(^o^)
髪の毛をもっといたわろうと思いました。









髪を切り新たな髪型で心機一転!


世の中は卒業シーズン。
過去に別れを告げこの春から新たなスタートを切ることだろう。


2年ほど東京で活動していたバンドも先日解散となりました。
メンバー各々の諸事情により。
バンドの解散なんてのはよくあること。
大切なのは解散の理由。

音楽が好きで集まった人間同士でもその中にまた趣味や趣向、価値観、好き嫌いが必ずあるからみんなが仲良くやるって難しいと思いました。
自分の意識の低かったことと真剣に音楽をやれていなかったことが悪かった点。
言いたい事を言えなかったこと。
言ったことを行動に移せなかったこと。


カッコ悪い。
同じ失敗は絶対しない。


自分はバンドという一つの組織として音楽をやっていきたいので新たに創ります!
それで勝負する!
その中でギターを弾く!
解散は新たな音楽のスタートだ。



だから今年はギター修行と作曲、DTM、弾き語りもストリートライヴも!
並行して個性溢れるメンバーも見つける!
真剣に全力で1年生になる。
音楽活動は出来なくても知識と技術を吸収して高めてやる。
本気で失敗して恥をかく練習をさせてもらいます。
地元茨城で。
それが出来たら人前に多くの方々に自信を持って全力でぶつけていきます。



一から創る。








f:id:naotonozinsei:20160311234140j:image





いちご美味しいな(^o^)