なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

当たり前とは? 不安解決策の新提案!



みなさんこんにちわ〜♪


ブログの更新ですよ〜♪


いつも「なおとの日常」を閲覧していただきありがとうございます(^o^)
気づいたら家の前にある畑の一角に梅の花が綺麗に咲いていました♪
気持ちがいい!




f:id:naotonozinsei:20160320151519j:image




今日は春分の日らしく世間様は3連休ですね。
昨日は埼玉県にある越谷レイクタウンへ久しぶりに行ってみました。
今回で3回目くらいかな?
専門店がたくさんある大型のショッピングモールです‼︎


下道を車で2時間。
お天気は雨です(*_*)


雨なのに人はたくさん。
「モリ」と「カゼ」というニつのエリアがありましてとにかく広い。


到着してもう疲れました^^;
楽器屋を覗いて終わり!
イスに座って人間観察をしていました。
これがなかなかおもしろい。


お昼は「すしざんまい」の回転寿司をいただきたした。
学生らしき女性スタッフがなかなか可愛らしい(^^)
店内は活気があって如何にもお寿司屋さん。


お寿司の方は普通かなぁ^^;


当たり外れはあるものの日本縦断の旅でご当地の名物を色々食べてきたのでわたしの舌は肥え気味です。
旅の前半は節約して「安くてボリュームのあるものを食べる」でしたが…。


食いたいものは食う‼︎
食いたいものを食う‼︎


いつしかそんなスタイルに生まれ変わりました。
ケチなくせにね〜^^;
間違いなく食費で一番お金を使いました。
思い出すと鳥取境港で食べた寿司の方がはるかにうまかった。
しかしそれを超えるのが地元茨城のつくばにある「かねき」だろう。

安くはないけど味は本物。
満足度が高い。
あの寿司を食べたら100円の回転寿司が美味しく食べられなくなるくらいです^^;

すしは「かねき」‼︎

お寿司が好きなのでついつい熱くなってしまいました…。



帰りは雨上がり☆
また2時間車を走らせ自宅へ帰宅!
姉さん運転ありがとうございました!
自分は座ってゴロゴロしてるだけ^^;


午後5時に帰宅してからスーパーへ。
下妻に最近新しくできた「カスミ」へGO!
カートを押していると静電気がバチバチ☆

なんで???






f:id:naotonozinsei:20160320145157j:image




すきやき弁当


昨日の晩飯です(^o^)



ケチでしょう?

人呼んで「半額ハンター」です。
もちろん旅の時もスーパーへ行ったらこれですよ。
時間帯が大切ですからね☆






f:id:naotonozinsei:20160320145718j:image






茨城名物 「常陸牛」‼︎


うんめぇ〜(>_<)

冷めてもやわらかい。
お弁当なのになかなか上品でした!
ご馳走様でした!






以上が今日のブログのまえがきでして〜。




実は最近何事もヤル気が下降気味…。




このままでいいのかと不安になることも。
掃除も大方終わって今は音楽活動の準備中ではあるけれど1日中家の中に引きこもって作業してると行き詰まる。


呼吸はしてるのに呼吸出来てない感じ。
好きな事してるのに楽しくなくなってくる事があるんですね。
ギター弾いたらパソコンと睨めっこしていつも負ける。
前はすぐに投げたけど今は諦めないでネットや本を読んで使い方を覚えようとしてる。
最低でも30分はねばってみる。






不安に対する解決法を考えてみる





不安になるのは自分に「自信」が無いからだと思った。

テストと同じ感覚だ。
勉強してないから残念な結果になる。
ごく単純で当たり前なこと。


練習しないと勝てない相手。
練習しないと弾けない曲。


目指すモノが変わっても考えは同じこと。






じゃあ将来の不安は何をすれば解決するのか?




行き詰まった今日の朝それを考えてみた結果。


出た答えは「今出来ることをなんでもやる」


「今出来ること」ってなんなのか?


正直言った本人もよく分かってないです。


多分そのまんまの意味。

だから思いついてやってみました。

・家にあるゴミ箱のゴミを全部まとめる。
・まとめてあるゴミを捨てに行く。

以上自分が今日やったこと。

こんなのことで将来の不安が解決する訳ないですね。

でもそうではなくて、これは当たり前の事を当たり前に出来る、出来ているかというのが肝心なところ。

ひらがなという文字を知っているからこの文章を読んで理解出来る。
日本人はひらがなを知らなかったら基本的な文字の読み書きは出来ないはず。

それを生活に当てはめる。
当たり前が当たり前に出来たら次のステップへ〜♪

世の中が便利になり過ぎて当たり前の意味が分からない。
ゴミ箱のゴミが溢れ返っていても捨てない。
いつ捨てるんだろう。
みんな思ってることは誰かが捨てるってこと。


いつからこうなった?
当たり前ってこんなに難しいんですね。


だから自分は今出来ること ( 当たり前 ) を出来るようにする!
だらしない自分を作るのは自分ってこと。
そして当たり前を継続すること。
これが一番難しい…。






はい。

以上でなおとのインチキセミナーを終わります。
ありがとうございました〜♪



今日から当たり前の練習はじめ‼︎





当たり前で不安をぶっ壊してやる。






それではまた次回☆