なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

脱ニート⁈ 見習い研修生がゆく!

おはようございます。



ブログの更新でございます♪



梅雨はどこへ…⁇








今日は2016年の6月12日。



ちょうど1年前のこの日に記念すべき⁇「なおとの日常」の1ページ目が始まりました。


ブログの1年前を振り返って見ませんか?というメールが届いて書き始めてからもう1年経ったかぁ〜と過去の記事を読んでいます。










ブログのはじまり






人生の迷子ちゃんだって^^;


まだ東京に部屋を借りていたと思います。
一旦実家に戻って1週間ほど荷物と心の準備をしてました。
バイト先にも報告済み。


日本一周という夢に挑戦すると言いつつ何の為に行くのか特に理由がないと言ってます^^;


本当の自分探し…。
自分ブレブレだ〜。


結果的に本当の自分は見つかってないし本当の自分って何なのかと自問自答する結果になりました。


本末転倒かな?


だがそれでいい〜(^o^)


この日本一周という旅に後悔が無いから。


旅の中で得たモノはたくさんありますが特に形の無いモノから得るという意味を実感。


人の親切、感謝出来る気持ち、人とのつながり、助け合い、恐怖、困難、根性、笑顔、感動など。


大切なことや気付けなかったことが日本一周をして知ることが出来たのは自分にはとてつもない経験値という財産となっています!







つまり結果オーライ


これでよかった!


だからもう一度お世話になった人、出逢った人、友達、家族、皆さんに感謝します。


ありがとう。


よかったら過去の記事からも読んでみて下さいね(^^)








はい!


そんな訳で旅から約1年経過ですよ。


そんな奴は今何をしてるのか⁈


先日大型二種免許を無事取得しましたので〜。


この免許を使ってちょっと稼ごうということですね。


という訳で脱ニートです(^o^)


約1年間のぷー太郎を卒業。


まずは新人見習いということで営業車で昨日は仕事着やらなにやらとお買い物。
作ったばかりの白メガネはNGなのでメガネも新調。


先月作ったばかりなのになぁ…。


白メガネのウケは思いの外悪かった…。


仕事では黒縁量産型メガネで参ります。


いきなりお客様〜?
乗せて下さい。


お買い物の帰り道で近所のおばあちゃんを拾い目的地にお届けすることに。


今から…⁈


急すぎて大丈夫なのかと笑いを堪えつつ無事送り届けて帰宅。
展開が早いって〜^^;


緊張感もありつつ面白かったり。
安全運転で参ります(^o^)







翌日は見習い初日としてタクシーに乗り込み福島へ走りました!


いきなり寝坊した^^;
ワイシャツに着替えてメガネよし!
目的地の芦ノ牧温泉へ。











那須高原サービスエリア




休憩です。


天気よし!


中のフードコートで白河ラーメンを食べました。
可もなく不可もなく。
無料でいただけるのは有難し。
ご馳走様でした!


下道から高速に乗り目的地まで飛ばします。
片道約3時間で目的地到着!













芦ノ牧温泉駅




ここは「ネコの駅長」で有名らしいです。
数年前にTVで見たような記憶がありました。
名物の帽子を被ったネコが駅長してるという。














ネコが働く駅




待合室の中には子猫が2匹いました〜。
すごい小さい(>_<)
赤ちゃん猫。


駅長さんはまだご出勤になってないようで。
でも写真撮影が禁止されていて写真は撮れませんでした^^;












名物のネコの駅長の写真




何代目なんでしょうか?
注目されています。






送った後はしばらく時間があるので温泉にでも(^^)


名湯芦ノ牧温泉


立派な旅館やホテルもありますが寂れている店も多い。


湯めぐり手形を購入すると1000円で各旅館の温泉に3ヵ所入れます!
日帰りで2ヵ所以上入るなら安いです。


1ヵ所目の所はハズレ…。
芦ノ牧ホテルって名前のくせに建物ヒドいぜ…。
露天風呂がないのでなんかね〜。


2ヵ所目は大川荘という立派な旅館で中が広い!












大川荘






豪華☆


旅館の造りがカッコいい。


温泉は露天風呂もあり山を流れる川が見えます。
この時期は緑が鮮やかです!
気持ちいい。


中にはオシャレなサウナがありました!
ピンクのよく分かんないあやしいムード(^o^)
ここは男湯なのにね。


綺麗で満足です!












風呂上がりの一杯


べこの乳


美味しいです。


3ヵ所目は芦ノ牧温泉でも特に人気である「芦ノ牧グランドホテル」
ロビーに立派な着物がありました。


ここの温泉の面白い所が1つあります。


温泉の周りになんと畳が敷いてある!
畳濡れてるけど問題ない⁈
不思議な光景でした。


横になれるね。
邪魔になるけど^^;
ただ露天風呂は狭くて目の前に柵があるので景色は楽しめません。


それと3ヵ所も入ると体力的に堪える(*_*)
3ヵ所目なんてほぼ足湯状態でした。
上がっても外は暑いからこの時期の温泉ってツラいです^^;


自分のオススメはダントツ「大川荘」ですね!
豪華で綺麗で露天風呂もNICE!


※あくまで日帰り温泉の感想です。







お昼時になったのでご飯を食べます。


芦ノ牧温泉で有名な牛乳屋食堂というお店がありましてそこへ行こうとしたら行列(*_*)
噂通りの人気店。
ライダーも多数来店中。


諦めて近くの飯屋でそばをいただきました。











天ざるそば大盛り





見た目ボロ〜いお店でしたがそばの味はまずまず。
天ぷらは山らしく山菜がメインでした!


フキ、ウド、タラノメ、アスパラ、大葉、謎の魚が1匹。


ご馳走様でした!


芦ノ牧温泉駅に戻り帰ります。













駅のギャラリー







ここで先ほど食べた天ざるそば大盛りのせいで睡魔が…。
目を凝らして集中。
また片道3時間ほどかけて無事見習い遠征終了。


すぐに家に帰って寝ました。





今日は朝の6時30分から夕方の6時30分まで。


約12時間の研修⁇でした。


初めての場所と道でした。
調べてなかったので事前に調べるようにして余裕を持って走れるようにしないと大変ですね(>_<)


人を乗せて運転するのは気を使う。
かなり気を使うからかなり疲れる(*_*)


それが仕事かぁ…。







そんなわけで運転見習いですが早く仕事を覚えて運転とお財布に余裕を持ちたいです。
そしてそのお金を音楽に注ぎ込むでぇ〜☆


メガネ同様ギターも新調して機材増やしてバンド活動の糧にしたい。


やってやる!







それではまた次回のブログで(^o^)