なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

ジブリ大博覧会へ行ってきた!


おはようございます!!!



ブログの更新でい!!!



ブログを書くときだけは基本的に元気です。
それ以外の時は普通です…。



常にポジティヴに生きる事がモットーですから☆
というより細かい事を考える事が出来ないです。



先日9日に友達と東京の六本木へ行きましてジブリの大博覧会とやらを見に行きました!
今年の7/7〜9/11までやっています。












名前だけは知っていた六本木ヒルズへ。
電車で六本木に降りると周りはオフィスビルばかり。
金持ちがたくさんいそうだ。
エレベーターで展望台に登るとジブリの大博覧会展示場です。










天気は雨。
東京タワーが見えます。




大人1800円。
展示場は撮影禁止。
入口には過去のジブリ作品のポスターが展示されています。
懐かしかったり知らない作品も多々あり面白かった。










ネコバス発見!



目的地は六本木だ。
ここで撮影する人がめちゃくちゃいて中に入るまで並びました…。
昼間は非常に混雑します。










ネコバス車内!




狭い!


午後は人混みラッシュでした…。





ネコバスを過ぎると飛空挺ゾーンへ。













見たことある絵だ…。














中央に大きな飛空挺が浮いてます!
近くで見るとなかなか大きい!
俺の冒険心をくすぐるなぁ。











一通り見たら遅めのランチ。



この大博覧会の時期限定のジブリ飯をいただきます。
もちろん並びます。
テーブル満席^^;
しかし思ったより早く食事にありつけました〜☆













天空の城ラピュタより



ラピュタぱん⁇



名前は忘れたけどそんな感じ!
ジブリに出てきたメニューがここでは今限定で食べられますよ(^^)



味は普通。
至って普通のぱんですね。
うん。普通。



1080円…。
原価を計算したがるのは癖です。
うん。
ここは東京六本木だから。



帰りにこれまた今だけ限定のジブリショップへ。
ここが人混みで溢れかえってる…。
記念にクリアファイル1枚買って六本木を出ました〜。



夜は北千住で焼肉!
米食わず!
大人になったな。
初めて降りた北千住は飲み屋とキャバクラがたくさんあった。
下町だから?
なかなか面白そうだった!



場所を変えて色々語った。
今は興味ないのに結婚について真面目に話されて今はいいけど人生逆算しないとあっという間に独身になるみたいだから気を付けようと思いました。



人生の成功とか幸福は様々だから。



夢ばかり追いかけてると…。



難しい。




以上ジブリの大博覧会レポートでした。








そして先日9日は選挙の投票日でして初めて投票をしました。











インティライミ・ナオト


ちょっとおかしいな。



初めてでよく分からなかった^^;
名前たくさんあって誰に投票したらいいのかサッパリわからん。
もう名前の響きで決めました。



選挙に行くのは大切みたいだけどただ行くだけじゃダメだ。
誰が何をしてるのか全く分からないから決められない。
普段から新聞やニュースを見てないと無意味な投票になっちゃうね。
故に政治に関心が無いと選挙はよく分かりません(*_*)



初めての投票は政治に興味を持ついい機会になった。
選挙は行くことに意味があるって聞いたけどなんか難しいです…。





以上初めての投票でした。








そして先月間に合わなかった6月分の動画が完成したのでアップします!






https://m.youtube.com/watch?v=DURorKKotaY






W.W.D/でんぱ組.inc



アイドルです☆



アイドルは無知でしたが勧められて聴いてるうちにその魅力に気付いてしまったようです…。



特にこのグループは曲がよく出来てて個性が半端ない!
可愛くもあり少しカッコイイと思いました。



音楽のジャンルの壁をまた一つ壊せた一曲です。










はい!






7月はイベントや予定がたくさんあるので楽しみたいです。





この夏は攻めるよ☆





それではまた次回!