なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

夏祭りと夏ライヴ! Cool Japan!


おはようございます!



ブログの更新ですん(^o^)



そろそろ8月がやってきますね〜☆



皆さん如何お過ごしですか?

学校はもう夏休み〜。
今だけ学生やりたいです!





え〜1年前のこの時期は北海道の帯広辺りで野菜収穫したり牧場行ったり夏の北海道を楽しんでたなぁ…。


だから今凄く北海道に行きたいです!
本当にワクワクしてました。
今はなんだかよく分からない…。
それでいい。



はい!



夏と言えばみんな大好きアレですね?



みんな大好き夏祭りですね(^^)



先週は地元の夏祭りに参加してきました!
去年は日本一周の為参加出来ませんでした…。
地元の小さい祭りですが毎年楽しみにしています(^^)










祭りの服装に着替えて頭固めて準備よし!
祭囃子に誘われて♪
少しずつではあるけど規模が大きくなってるように感じました。
賑やかになっていいね(^o^)











神輿担ぎたかったのに入れなかった〜(>_<)
くっそ!
祭りの〆に唄の音頭に合わせて神輿を揉むのが見ていてとても楽しいのである!
今年はこの場所に参加できてよかった!










小さなひょっとこが踊ったりもします(^^)


どっこい!どっこい!


以上、夏祭りでした☆









祭りの後はライヴだぁぁぁ!



わりと最近知った和風バンドのワンマンライヴを観に東京は代官山へ行ってきました。



いや…。


代官山って自分が来るところじゃないや…。


とてもオシャレで駅を降りたら爽やかなシャンプーの香りがフワァ〜☆
歩く人も金持ちそうな人や綺麗な人ばかりだぁぁぁ。


今ロン毛だったら明らかに職務質問されたであろう。
危ないところだ。







そんでライヴの方はキャパが100人くらいの狭いハコではあるけど結構埋まってました。



まぁ入って早々ちょっと異様な雰囲気^^;


あれ…。


隣に人間じゃない何かがいる…。


周りにも変な格好の人達がたくさん…。









いきなりなんだか面白いぞ!


今から舞台清めをするそうです。


和楽器を奏でながら粋な演出だ!












二組目は海外でも活躍中の三味線ユニット!


マイケルジャクソンの曲を三味線で奏でるなんて…。


カッコよすぎた!!!
ハモっちゃうし〜(>_<)
クサい。
感動しました!






三組目がこのイベント主催のバンドさん!










世界観出まくっております…!
いきなり変拍子⁉︎
音源通りのライヴでバンドの完成度が高い(>_<)
演奏も歌も上手い。
すげぇ…。





休憩を挟み後半戦!








後半戦は殺陣のパフォーマンスから!
ライヴハウスで殺陣の演技が観れるのか…⁈












真剣を使った殺陣のパフォーマンスを披露してくれました!


近い!!!

怖い!!!

実際に斬り合う演技は凄い迫力でした。







お次は新潟から歌舞伎などの伝統芸能を披露〜。











伝統芸能〜って感じ。


よくは分からないけど魅入った!






そして次はライヴと書道のパフォーマンス。












デッカい筆を持って何を書くのか…。












曲に合わせて筆を走らせる!

非常に書きにくそうで笑ってしまった^^;

書いた漢字は「逢」

ここに来ていい出会いがありましたよ!











トリはこの方達。



曲の前に毎回物語を朗読するスタイル!
俺がやりたかったこと既にやられた…。











ラストはみんなでオーサエ!オーサエ!
狐さんと踊りました(^^)
楽しい〜。



約4時間のワンマンライヴ終了!
早かったなぁ!


普通のライヴじゃないからこそ新鮮で斬新で惹き込まれる。


感動とインスピレーション。
最高の時間でした!












みんなで記念撮影!



変な顔してちゃっかり入ってた!



分かるかな〜。





久しぶりにいいライヴをみた。
ライヴハウスは演者と距離が近いから一体感もあって楽しめるから良いね(^o^)












実にエンターテインメント!


負けないぞ〜。




以上、和風バンドのライヴでした!








まだまだ書きたいことがたくさんありますがまたのブログで!
山登りとバンドとあれこれたくさん!


またすぐに更新します☆


それではまた次回のブログで!




うおおおおおぉぉぉ…!!!