なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

バンド活動始動! 筑波山を攻める!


おはようございます!



何故か決まってこの挨拶で始まるブログ。



夜でも朝でもコレ。
しかも書いてる時はほぼ夜中^^;
いつも朝から始まる日本一周の時からの癖ですね!




更新早めのブログだよん!!!








先ずはじめにバンドの事!


今月やっと揃ったメンバー達とスタジオ練習に入りました!


色々探し周って約4ヶ月。
ひたすら東京へ行ってやっと見つけた。
探す苦労の甲斐は十分あったぜ!





そんで音合わせしたらもう…。


自分で作った曲なのに弾けてないわ間違えるわで大失態です(*_*)





あぁぁぁぁぁ…。






反省と課題はたくさんありました。


バンドって凄い難しいなぁと実感。


カラオケに合わせて1人で弾いてるのとは全く違う。
全体の楽器の音量バランスとか個人的なギターの音作り。
デカいアンプで鳴らす音はこうも違うんですね〜!


ヤバいですわ…。


そして他のメンバーはみんな上手いという…。
焦りますわ…。


下手くそなギター余計際立ったよ☆


まぁ初回はこんなもんだ。
これでいいんだ。


切り替えてスタジオの後は焼肉だ!















取り敢えずお疲れ様でした。


肉食い過ぎて胃もたれ。
その後はゲーセン行ってぬいぐるみ取りまくってたなぁ。
UFOキャッチャーも上手すぎ。


なかなか密度の濃い時間を過ごせた!話し合いもぼちぼちいい感じかなぁ。


この調子でこれからよろしくお願いします!


おれがやらなきゃ。







そして2日後早々に近くのスタジオへ個人練習。


本当なら翌日入りたいくらいの気持ちでした。
早くスタジオ入りたくてうずうずしてました。


なんだかんだつくばにスタジオがあって助かる。
2時間入って1時間延長コース。
使用アンプはJC120。














電源スイッチがトグルタイプの旧式っぽい。


このトランジスタアンプは専門学生の頃から学校のバンドレッスンでお世話になってる。
しっくりくる音なんか作れた事がない。
作ってこなかったが正確。
機材の話しはまた後で。


3時間入って爆音の中弄り倒したのでいくらか使えそうな音が作れた気がします。
これがバンドで合わせた時どうなるかねぇ…。






以上、バンド活動のスタートと音作りの課題についてでした!









そして最近の休みに行った夏の登山!


家から車で10分の筑波山に登りました!
仕事から帰っては寝るの毎日。
曲作りがなかなか捗らないので気分転換に山を攻めることにしました。


駐車場は有料。
1日500円。
登山ルートは3つほどあるけどいつも登るルートで。


登る前に筑波山神社で参拝です!














石段を登ります。


とても天気が良い(^^)

















筑波山名物「ガマの油」をはじめカエルのお土産が色々あります。

























ミラーレスカメラ良い感じです(^^)


写真が楽しい!
















大きい門を抜けると奥に筑波山神社がみえます。

















筑波山神社




久しぶりに来た!


というか改めて筑波山神社をしっかり見た気がする。
いいもの作れる様にお参りしましたぜ!






参拝したらレッツ登山!!!


神社の横を抜けて山道へ。











石段を真っ直ぐ行くとロープウェイ乗り場へ。
山頂まで8分くらいで着くような。
もちろん足で登ります。


























深緑の筑波山です。





























無事山頂到達!




バテバテ…。



冷たい水をくれぇ…。



展望台からの景色は深緑。
風が気持ちいい。
幼稚園児が遠足に来ていたよ!





筑波山には男体山と女体山という山頂が2つあります。
今は男体山の方。
ここから15分歩けば女体山です。














ガマの石



カエルに見えるかな?













女体山山頂






もっと深緑。


女体山山頂からの眺めの方がいいね。
岩の上です。














涼しい。


汗だくのシャツにひんやり涼風。















山頂には祠があります。
















空が近い。














下山!





下りの途中やっぱりコケた(*_*)




服と足とカバン汚れた。
おニューのカバンが…。






帰りにまた筑波山神社に寄って念願の御朱印帳を購入。
なんだかんだ一冊目です!














筑波山神社の御朱印帳




紫色にシンプルな感じです!


この御朱印帳は神社専用にしよう。












筑波山神社の御朱印





記念すべき一枚目の御朱印となりました!
他にもあったけど今回は筑波山神社だけ御朱印書いてもらいました。





カッコイイね(^o^)


車に戻り帰宅!










ありがとう筑波山



久しぶりの登山はかなり堪えた…。
あの頃は登りを休憩無しでスイスイ進んでたのに今回は開始5分で息あがってた…。


3回も休憩しちゃったよ^^;
日頃いかに運動不足かがよく分かります。
特に山頂手前の丸太地獄がキツかった〜。
筋肉痛だ☆





以上、筑波山登山でした!








はい!




新たなバンド活動がいよいよスタートしました。
自分がバンドとみんなを纏めるのってすごい難しいことと実感しています。
やる事はたくさん。
分かってるのになかなか手を付けられない。
もっともっとやらなくちゃ。







山登ってる場合じゃねぇ…。








それではまた次回のブログで(^o^)







自然がたくさん!



茨城楽しいよ⁈