なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

夏の思い出たち おつかれSUMMER



おはようございます!



ブログの更新です!



カレンダーを見るといつの間にか9月になっていました。



夏終わった…。



気付けばまた1人…。



皆さんは楽しい夏を過ごせたのでしょうか?



ということで夏の思い出を振り返ります。







最近昆虫捕まえてないなぁと思って捕まえてみました。



















ミンミンゼミはよく見ると鮮やかな緑色をしていました。



夏の風物詩でもある。
蝉の声を聞くと夏の始まりって感じ。
一斉に鳴くと騒音ですね…。



蝉の形になるまで地中で4年〜7年生活する。
成虫の蝉になってからは10日ほどの命。



聞いた感じ短命だなぁって思うけど土の中で4年〜7年過ごしてるだけでそう考えると全然短命じゃない!



ニートと同じように家からは出ないけど部屋でちゃんと息してるよって感じだね(^^)











そして夏と言ったらBBQ〜(^o^)











深夜0時のBBQ




そもそもBBQってお昼にやるイメージですが地元ではこのスタイルらしい^^;



炭に火を付けるのに3時間ほど掛かりました〜☆
着火剤使ってるのに…。




深夜のテンションと勢いでBBQの片付けしてそのまま海へGO!














夜明けの海





早朝5時です…。
もちろん海に来てる車は1台だけですね。



海は茨城県にある大竹海岸。
いつもの場所⁈
茨城の海というと大洗のイメージだけどね。
俺にとってはちょっと汚い海のイメージがあります^^;




天気は晴れて日差しが強い。
人も思いの外いて楽しかったです(^^)
ボディボードで波乗りするのが楽しい〜。




午前中で撤退!



早めの帰路へ。
途中ファミレスでお昼を食べてこの後どうするか〜。



宇都宮で花火大会があるぞ!



それはまさにオールナイトBBQからの海からの宇都宮の花火大会が成立した瞬間でした。




茨城県民は強いです。




道の混む夕方前に向かったものの宇都宮に近付くにつれ渋滞と歩く人がちらほら。
こんな時問題なのは駐車場なのだが近所の民家に突撃交渉して車を停めさせてもらいました(^o^)



勝利!
宇都宮のおっちゃんありがとうございました!
やはり田舎者代表の茨城県民は強い。











宇都宮花火大会





天候は曇り気味でしたが立派な花火大会でした。
規模も大きめで県外からも人が多数来てました。
終わる頃にちょうど大雨〜(>_<)
車に戻りおっちゃんに挨拶して帰路へ。





オールナイトBBQからの海からの花火大会。



当初の予定ではBBQだけだったのになぁ…。




こんな濃い時間を過ごせるのはやはり地元の仲間だからなのかな!
お疲れ様でした〜。








さらに夏の花といえば「ひまわり」!



毎年やってる地元のひまわりフェスティバルに今年は足を運んでみました。













ひまわり畑






今年は場所が変わって去年と違う所にひまわり畑が移動です。
あんまり広くは無いですがひまわりがたくさん咲いています。



案の定台風の影響で何箇所かひまわりが倒れていました。
悲しい(>_<)














岩手県陸前高田のひまわりが植えられていました!



東北復興!
東北に笑顔を!



岩手といえば先日の台風が直撃して行方不明者が数人出てるニュースをみました。
北海道も稀に見る台風上陸で日本の異常気象が続いてます。



9月は台風の盛んな時期らしいので外出が怖いですね…。
実家も台風の強風で垣根が倒れたり。
侮れません。



災害で思い出すとちょうど去年の今頃茨城県常総で鬼怒川が氾濫。
栃木県と宮城県も大雨の被害がありました。




関東・東北豪雨
鬼怒川決壊




台風の大雨の影響です。




運良く実家は川沿いでは無かったので無事でしたが川沿いの道は車が浸水したり浮いていたりしてました。
TV中継で流されている家から人が救助されてる映像をニュースでみてこんなにヤバかったのかと驚きです。






災害対策はしっかりしよう。
自然には敵いませんが。






以上、夏の思い出たちでした!





それではまた!















平和に感謝です。