なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

「スーパームーン」 ツキのお話し

おはようございます!


ブログの更新です(^o^)/


本当つい最近なんですが調子が良いです。
回復したというか。
特に良いことあった訳じゃないですが前回のブログを更新してからか気が楽になったというか上手く息抜き出来てていい感じです。
謎にワクワクする気持ちが高まっている( ̄▽ ̄)
いいぞ!いいぞ!
この調子をキープする!










そして昨日はスーパームーン

なんだか月が地球に接近してきて普段よりも月が大きく見える日みたいです!
昨日はお天気が悪くスーパームーンは雲隠れ…。
しかし今日もスーパームーン
多少雲のかかる空ですが光り輝く満月がしっかり見えました!
綺麗だなぁ〜。

「月」は「ツキ」とも言うように人の心や身体、それから運気に何かと影響を与える事が昔から言われているそうです。
スーパームーンだし去年買った本の一部にあった「月」の話しを纏めてみたいと思います!
















「ツキ」の流れは「月」がもたらすと…。

月の満ち欠け

新月上弦の月 → 満月 →下弦の月

まず新月には「新たに物事を始める力」があります。
又「吸収する力」も高まります。
故に新月の日にすべき事は…。

・新しい事を始めてみる
・髪型、服装、メイクを変えてみる
・新たな知識の吸収

です!

次に満月です。
満月は月が満ちる時で月が光り輝く時です。
これは「何かが極まること」
「成就すること」を意味します。
同時に感情が高ぶったり孤独を感じて落ち込む人もいるそうです。
そして月はここから欠けていきます。
それは「手放すこと」を意味します。
不用品の整理や手がけた作業の見直しと調整など。

・ずっと言えなかった思いを告げる
・家の掃除
・様々な計画の見直し

です!

上弦の月下弦の月についてはよく分かりません^^;
運の節目は新月と満月ということ⁉︎
新月と満月の日は本やインターネットで調べてみて下さい☆




せっかくのスーパームーンなので外に出て満月に向かい空にした財布を振りました!

うおぉぉぉ〜。

何してんの⁇って感じですね。

まぁなんでも騙されたと思ってやってみるもんですよ⁉︎

信じる者は救われるなんて。

これからどうなるかが楽しみです(^o^)
今後のブログに乞う期待!

それではまた次回のブログで!











いんぬっ!!!