なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

ツキを引き寄せた! これが引力⁉︎


おはようございます!!!


ブログの更新です(^o^)/


家から見える筑波山が少し紅葉してきましたね〜。

紅葉って今頃⁉︎な感じですが…。

聞くと筑波山はあまり綺麗に紅葉する山ではないらしいです。
毎日見てる筑波山だけど筑波山の紅葉が綺麗って思ったことはないかも^^;






そして昨日11月23日は祝日。
勤労感謝の日です。


一応今年から自分も勤労する側になりました。
たいした仕事はしてませんが^^;
もちろん勤労する方への感謝も忘れずに!
しかし日頃から感謝の気持ちを持てているかというとなかなか…。
普段自分の事しか考えられない頭なのでこういう日があると我に返れます。

皆さんいつもありがとうございます。


それと先日早朝に大きな地震がありました。
震源地は福島県だったかな?
茨城もけっこう揺れてお陰で早起き出来ましたが揺れが長引いて焦りました(>_<)
小さな津波が発生したそうですが大きな被害はなかったらしく少し安心しました。

先週のスーパームーンで引力が〜。
なんてね。
身の回りの安全に気を付けたいと思います。








話し変わりまして〜。






今日きました!!!





前回のブログでかいた「ツキのお話し」
覚えていますか⁉︎
ちょっと思い返すか、もし忘れていたらまた読んでみてほしいのですが…。





だいぶ前に家の掃除をした時出てきた商品券をずっと保管していてほんとつい最近思い出して個人的な買い出しのお出掛けついでに持って行ったんです。


この持っていった商品券なんですが使えるのは地元にあるスーパーでしか使えないもの…。
因みにそこで買い物することはほぼ無いです^^;
商品券なのでお釣りも出ないし…。


なので運良く⁇
近くにあった金券ショップで換金してみたらちょっとびっくり。

なんとも現金14000円で買い取ってくれました!
もちろん換金率は100%ではありませんが90%弱戻りました!

ダメかと思った地元のスーパーの商品券を普通に買い取ってくれた事もラッキーでした(^o^)






これがスーパームーンの力なのか⁉︎

スーパーだけに…。

はい。
満月の夜にお財布をフリフリした効果がここに現れました!
すごい!

それともう一つ。
満月の意味するものは「手放すこと」
そして満月にすべき事は家の掃除や不用品の整理と計画の見直し。


「手放すこと」
「不用品の整理 」


あれ…。


そう考えると今回手放したものは家の掃除から出てきた不用品の「商品券」になるのか⁉︎

繋がった!
偶然というか大袈裟かもしれないけどそう考えるとすごく面白い話しですよね(^^)
実は先週にも小さなことですが仕事で昼飯代を貰いました。
それだけですけど^^;






そんで優越感でお買い物〜♪

こういうあぶく銭は貯めようとしたりケチケチ使わずパーっと使いましょう!














赤い靴を購入!

色は派手だけどシンプルで良い(^^)
実はセール品なんだぁ…。
ケチではないです!
賢い買い物です!















あぶら粘土

3kgも爆買い。
実は最近作ってるものがありましてね…。
上手くできたら紹介しようと思います^^;
工作楽しいな〜♪


















ビー玉

このビー玉渋い!!!
こういう渋いの好きです。
クラックビー玉を作りたくて購入。
水の中に入れても綺麗ですね!







買い物済んでお昼はラーメンをいただきました。
最近ラーメンをよく食べてます。













くるまやラーメン

ねぎ味噌ラーメン
わりと最近知った個人的に美味しいと思うラーメン屋さんです!
最初見たときあんまり美味しそうな雰囲気じゃないなぁと勝手に思ってましたがうまくて驚いた。

推しは味噌ラーメン。
特徴は甘口の味噌にこってりなスープでかなりニンニクが効いてます!
ニンニクは好きなので個人的に良いです(^o^)
女性や苦手な人はニンニク抜きも出来ます!
麺は太めの縮れ麺で濃いめのスープにピッタリです。
ランチタイムには半ライスがつくよ(^o^)/














特製炒飯

くるまやラーメンといえばこの特製炒飯。
外で食べる炒飯ランキングでは現在ダントツの1位ですね。
メインのラーメンより好きです!
見た目は普通の炒飯なんですが本当に美味しい!
他の店舗で食べたことないですがここの炒飯は絶品です。

お腹いっぱいご馳走様でした!







はい。

そんな訳で「ツキのお話し」の効果が今日出ました!
そんなに意識はしてませんでしたが効果が出て良かったです!
これからも実践して良いことたくさん引き寄せるぞ!






それではまた次回のブログで(^o^)/