なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

2017年のはじまりはじまり〜。

謹賀新年

皆さんあけましておめでとうございます(^o^)/

今年も一年よろしくお願い申し上げます!

よく寝た元旦の朝は寒いけど天気が良かった。
小さい頃は家族で新年の挨拶をしてお年玉を貰ったなぁ…。
これからはお年玉をあげる立場になるわけですね。
親戚や子供が多いところだと元旦が恐怖だなぁ…。

先日家でついたお餅のお雑煮を食べて温まる朝。
親父は毎年元旦の朝に食べるお雑煮で10個の餅をたいらげてしまう。
これも毎年恒例。
数年後には定年であろうにこういうところは若いのです。
その後は家族で映画を観るのがいつもの元旦の過ごし方である。






先ずは初詣へGO



初詣でいつも行く場所は決まってない。











今年は初めての靖國神社へ初詣。


首都高で道を間違えたけどなんとか到着。
本当に東京を車で走るのは大変そうだと車で来る度に思う…。













午後だけど元旦だから人は多い。
神社の周りには日の丸の国旗が目立った。
これが靖國神社かぁとしみじみした。


TVでも日本の偉い人が靖國神社を参拝するとニュースになる。
そして中国や韓国が嫌な顔をする。
これを靖國問題と世間では言うらしい。
ざっくりすぎるか^^;

調べると靖國神社は幕末から明治維新にかけての英霊を祀った神社だった。
A級戦犯とか戦争犯罪とか色々あるみたい。

初詣に来たのになんかなぁ…。

帰りに御守り買っておみくじを引いた!

自分は神社やお寺に行っても基本的におみくじは基本引きません。
何故かというと引くのが怖いからです…。
引いた結果に振り回されたくないもの(^ω^)
















結果は「末吉」







(^ω^)





テンション下がるなぁ(^ω^)

結果を纏めると今年は用心しなさいよ!って感じでよろしいですかね?

しっかりしてれば道は開けると。

ポジティヴに捉えるのですよ♪(´ε` )

気を引き締めてたくさん頑張ります…。






とんぼ返りで茨城へ。


ちょっとピリピリムードの車内でした。

映画館到着!

スターウォーズバイオハザードかそれともロングヒット君の名は。

バイオハザードファイナルを観ました。
前作を観て無かったというミス(>_<)
それでも冒頭に過去の回想シーンがあったのでまぁ良し。

心臓に悪いです(>_<)
いきなり出てくるパターンが多過ぎて疲れます。
君の名は気になる…。

夕飯食べて帰宅!








楽しい時間はあっという間。



どうして?











御国旗セットをゲット。
日の丸にカッコよさを感じるのはちょっとおかしいのかなぁ…。






祝日には日の丸を掲げよっと♪(´ε` )






それではまた!