なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

打ち込みはじめえええ!!!

おはようございます!






ブログの更新です(^o^)/





新成人の皆様おめでとうございます!
今年は地元近くの成人式がニュースで取り上げられてとても盛り上がっているなぁと思いました(^ω^)
いいニュースではありませんでしたね…。






突然ですがわたくし最近風邪を拗らせまして大変調子がよろしくないです(ノД`)
自己責任ってのは分かるんですがただの風邪でも辛いですね…。

今回は喉からくる風邪。
ひどい乾燥には気をつけましょう。
年明け早々のつまづきでした^^;















DTM




パソコンを使った作曲にやっと手をつけ始めました。
操作がこれで合ってるのか分からんが!
なんだかんだ作曲やろうとこのMacBook買ってから2年くらい放置してた^^;

専門学校時代にDTMの授業を週1で受けてたけど機械がどうも苦手でこの時間は特に敬遠気味になってた。
今思うことはあの授業に貪欲になっていればと思う後悔…。

うおおおおおおぉぉぉ今はそのツケを自力でどうにかしているところです(^ω^)

苦手なことでも毎日触ってれば操作も慣れてきて覚えられる事が増えてくる。
やっぱりやってみないと分からんね。

そして元々iPadで作っていた曲を今のLogicに打ち込み直し和楽器音源を追加して1曲通して形にはなったかなぁ〜(^ω^)
ギター録ってミックスって作業をして全体の微調整をして…。
まだまだかかるね…。
ミックスやら最終的な音の微調整の仕方はまだよく分からないので2曲目を打ち込んでます!

出来る事から!
今年から時間の使い方も見直さないと!






それではまた次回!






鼻水とまらねぇ…。