なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

出張!ゴルゴ塾!命の授業を聴いてみた

おはようございます!



ブログの更新です(^o^)/



冬の朝は起きるのが億劫になる今日この頃でございます(_ _).。o○
それでも北国は自分の住む関東よりも何倍も厳しい寒さなわけで…。


まだまだぬるい自分です…。
厳しい環境は自分を大きく成長させる。
早く自立しなきゃ。






そして今月初めての実戦。
大型バスデビューしました!
ようやくこの日が来たか…。










種子島で大型の免許取ってから半年以上経ってたから正直大型の感覚なんかもう無いよ…。
地元で路上練習しましたがヒヤヒヤものです(°▽°)
本当難しい…。
マイクロバスとは全然違うわ。
それでも作り笑顔で平静を装ってなんとか実戦を無事クリアしました。
一安心(´-`)

今の運転技術はひよこさんだけど大型バスの感覚に慣れて曲がれなかったあのポイントを必ず曲がってやる。
運転技術も追求だಠ_ಠ







そして今月の14日に地元でお笑い芸人のゴルゴ松本氏の講演があり聴きに行って来ました。
1500通の応募の内の300人に運良く当選!
自分が応募した訳じゃないですが(°▽°)


内容は「命の授業」!
主に漢字を扱ったお話でした。
芸能人を生で観るのはいつ振りだろうか。
東京に一人暮らししてた時期があったけど見たこと無かったなぁ…。












出ました伝家の宝刀 (°▽°)



いのちっっっ‼︎


芸人らしい勢いのある挨拶を交わして会場を和ませるのはプロでありベテランの業。
なんか上手い。
取り敢えず90分の時間に熱い思いを詰め込みまくった感じです。
今も全国で講演をしてるそうなので近くに来てたら応募して聴いてみて下さい。

TVやYouTubeでも一部見ることが出来たと思います!


有名なやつ?
唯一覚えてた講演の一部を簡単に書いてみます(°▽°)


「吐く」


弱音を吐くの吐くです。

弱音を吐いたり無理だと諦めたりすると掲げた夢もその通り失敗に終わってしまうそうです。


夢を叶える為にはどうしたら良いか?

それは単純で弱音を吐いたり諦めないこと!
当たり前のことかもしれない。


ネガティヴなことを言わないこと。


ポジティヴなことを言ってプラスなことを残していく!

それは自分にとって「マイナス」の部分を取っ払うこと!





吐 → マイナスを取っ払うと…。




口 と+ が残る。




その漢字は…。




叶う。






あら不思議‼︎

叶っちゃった‼︎







それではまた次回のブログで!

やっぱりポジティヴ最強説はホンモノだった!