なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

追求改め「制作と発表」の1年に!

おはようございます!



ブログの更新です!
今日は北風が吹いてます!
さ〜むい(>_<)





先週の日曜日はつくばにある宇宙センター「JAXA」にてバスを運転しました!
お国の仕事です⁈(゚∀゚)

休日は県外からもバスが来たりして一応茨城の観光地と呼べるのではないでしょうか(^ω^)

仕事といえ警備がうるさくて手続きがとても面倒でした…。
添乗員のおねえさんが若い人だったので許す!


そして休みの昨日は地元の友達と久しぶりに遊びました。
寒いのに夜中まで車でぐるぐるしてました(°▽°)
ご飯食べながら高校生の頃遊んだ懐かしい話しで盛り上がった。
今思うと色々悪いことしてたな^^;
良い思い出です!





翌日も休みでしたが少し早起きして1人映画を観に行きました。
















「一会」 中島みゆき


2015〜2016に行われた「一会」のコンサートを劇場版で(°▽°)


コンサート本編の前にリハーサルの様子が30分ほどあります。
脚本家?プロデューサー?がいてバックで演奏するスタジオミュージシャン達がいて本物の音楽の現場がスクリーンでリアルに観ることが出来ました。

和やかな雰囲気してるけどやっぱりプロって凄いなぁと思いました。
純粋にお客さんとして中島みゆきを観たかったのにスタジオミュージシャンってこんな感じなんか〜って真剣になって観てたら既に疲れた…。


そんで本番!

幕が上がってみゆき登場。
カッコイイ(°▽°)
そしてまたバックの演奏陣が豪華なこと…。
ストリングスの生演奏。
コーラスもいい感じに盛り上げてくれる。


中島みゆきって女性は本当に凄い。
あの歳でまだまだ曲書いて力強く歌いあげるんだから恐ろしい。
存在感といい中島みゆきの書く詞はやっぱり中島みゆきにしか書けないし歌にして言葉を伝える表現力は唯一無二だと思いました。

さすが「時代」を創る人は違います(>_<)


約160分の内容はとにかく長かった(´-`).。oO
中島みゆきを今度は生で聴きたいと思いました。





いきなりですが今年のテーマを「追求」としましたがなんだかコレじゃない感じがしてきました。

だから変えます。

やっぱり追求よりもまずは制作することって思いました。
どんな作品であれ、まずは見てもらい聴いてもらってからの追求という作業。
作って発表しないと評価もされない!
当たり前なんですが…(°▽°)
まだまだ追求する歳でもないし⁈
「追求」とは変わって「制作と発表」が今年のテーマになりそうです。


とにかく何かを作り上げること。
オリジナルのモノを。
そしてそれを発表する。


今年はどんどん「発信」していきます。
なんでも伝える。
自分を知ってもらう為でもあり自分は何が好きなのかを色んな角度で見られるように。







それではまた次回のブログで!





何作ろうかな♪(°▽°)