なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

より人間らしく生きる為に

おはようございます!



ブログの更新です。






3日前くらいから頭の中で考えてることがあります。





それは実家を出て1人暮らしをすること。
2人でも3人でもいい。
異性であったり初対面の人間とか。
そして実家からなるべく離れた遠い場所で生活して、なおかつ自分のやりたいことや興味のあるモノが近くにある場所へ。
信憑性の無いまだかなり先の話しですけど。




日本一周から実家に戻ってきて約1年経つけど困ったことはほとんどない。
日本の普通の生活をしてるくらいなら不自由は無いし、ありがたいくらい豊かだ。

安定の地です。
安定の地だから物足りない。
贅沢を言うと自分には不安定が物足りない。
安定を求めたり、求められたりするのは自然なことだと思うけど安定することで失うモノもあることに気付いた。


安定=退化


これは持論です。
安定は良いことだけど安定した地や生活からそれ以上に向上したり進化することはない。
もしかしたら満足=退化の方が近いかもしれない。
本人の意思次第では安定しても向上する場合もあるけど環境っていう悪魔がいるからなかなか難しい。
安定に関しては過去のブログにも似たようなことを書いた気がします^^;
合わせて人間に1番影響を与えるモノはやっぱり環境で、自分のいる環境が安定してたら頭の中も安定してしまう。
人間の「慣れ」の怖いところです。






逆に不安定な環境にいるとどうなるか?






自分ならなるべく早く安定を求めると思う。
特に理由は無く無意識に求めてるはず。
結局は人間の求めるモノは安定なんです。
悔しいくらいに「ないものねだり」なんです。
大袈裟に言えば明日が来るか分からない「危機感」が安定を求めさせるんだと思います。

自然界に生きる動物を思い浮かべてみればよく分かる。
常に周りには何かしら自分を狙っている天敵がいて、その危険の中で毎日を生きている。
生き延びたいと無意識に野生の本能がそうさせているんだろう。
だから自然界に生きる動物達に安定の地や言葉は無くて…。
まさに生き様という名の鏡ですわ(>_<)

ちょっと意味が分かりませんでしたが動物や生き物が持つ「危機感」が今の自分には絶対に必要なモノだと1年経ってハッキリ分かりました。

何事にも変えられない貴重な経験と俺の1番の財産でもある日本一周達成から実家に帰ってきては親に甘えて仕事させて貰って黙ってても飯は出てきて、毎日お風呂に入れて、あったかい布団で眠れる幸せで安定な時間の代償に自分の音楽で結果を出すという夢と挑戦する心と周りの人に感謝するっていう気持ちを忘れて失いました。

でもお金は少し貯まった。
この1年の時間を使って貯めた少しのお金の価値と仮にもう1年知らない土地で過ごした時間の価値を考えてみたら後者に価値を感じる。
誰も目的もなくお金を稼ぐことは無いと思うけど自分が働いたお金を何に使うかはお金が入ってきたら考えがちで、普通に働いてお金を得るにも時間を使うわけで、でも好きなことするには時間とお金が必要で…。

うまくまとまらない(^o^)

時間とお金の価値を比べてしまうと必要以上に時間を使って働くのは人生において危険だと思いました!
全然働いてないけど!






現状を正直に言えば今この生活が面白くない。
全然ワクワクしない。
理性を抑えて抑えて過ごす毎日の繰り返し。
面白くない生活を作ってるのは自分じゃないか。
音楽以外にもやりたいことや行きたい国が山ほどあるのに!

だから俺はこれからより一層の親不孝者になります。

一生不安定っていうのは問題アリだけど人生において不安定な部分は大いに人を成長させることをあの旅で知ってるから俺は忘れかけてる不安定を楽しむよ!


より人間らしく生きる為に。











なんか家出する宣言みたい…。