なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

東京散歩♪


おはようございます!



昨日は友人と東京へ遊びに行きました。
久々の東京です(^o^)
3月に海外へ飛んでいくのでその打ち合わせ的な用事でした。
京王線に乗って向かうのは…。












耳をすませば



ジブリで有名な「耳をすませば」の聖地である聖蹟桜ヶ丘です。

カントリーロードを歩いてきました。
映画の坂道を上った先にあるロータリーで休憩。
カフェやケーキがあります。












県外や海外からも耳をすませば効果でたくさん人が来るみたいです。
東京の多摩市にある聖蹟桜ヶ丘は高台に住宅街がありなかなか見晴らしが良いです♪
空気も悪くなていい気持ちでした!


夜は東京の風俗街である吉原を少しだけ歩きました。
最寄駅からも結構歩きます。
路地へ入っていくと妖しい灯りが見えました。
さすが東京の遊郭
浅草が近くて下町の雰囲気がありそれが面白かったです。



3月は楽しみがたくさん。
急遽決まったロンドンからの大阪プラン。
ロンドンよりもなんだか大阪が楽しみだったりして(^^)




それでは次回のブログで!