なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

時間は平等というけれど

おはようございます!



ブログを更新(^_^)











桜と見せかけて梅⁉︎


晴れて平成29年4月の始まりですね♪
気温も春らしくなり過ごしやすくなってきました。
今月から一人暮らしを始める学生や学生を卒業して社会に出る人達がたくさんいます。
新しい環境に飛び込むにあたりそれぞれ楽しみや不安があり自分にはそれが羨ましいです(°▽°)


自分も一人暮らしがしたい〜(-_-)
全てを背負う不安定に無性に身を置きたくて…。
よりも何か分からないワクワク感が欲しいのですよ(^o^)
まぁやりたいことによっては何処に身を置くかもこれからは考えてやっていこうかと思っています。


では実家と一人暮らしを勝手に比較!
以下の点からなおと流の見解を述べていこう。


・生活費
・交通費
・自由度
・時間


・生活費

一人暮らしの場合は生活費が1番の出費。
避けられない家賃が大きい(-_-)
その他、毎月の支払いがある為お金にはシビアになれそうです。
何処まで抑えられるのかという考えを与える為これはこれで自分にはプラスになるかも。
因みに自分は居候を検討中⁉︎


・交通費

住む場所次第で交通費も変わってきそうですが…。
東京なら電車移動が必須か⁉︎
しかし俺には何処にいても親からもらった二本の足とヒッチハイクという交通手段があるので交通費は0だね‼︎
遅刻が心配だぁ…。


・自由度

これは夜中でも多少の大きな音を出せたり家族に用事を頼めたり、部屋に穴を空けたり⁉︎
一人暮らしはルールがうるさそうだけどマナーと常識を持っていれば至って自由なはず。

※ 東京で一人暮らし中に大雪が降った日があり友達と夜中に部屋の前の駐車場で巨大かまくらを作り翌日大家さんに怒られました(°▽°)
翌日朝から除雪作業…。
夜中に目撃者がいたらしいです。
東京って怖いですね…。


・時間

もしかして生活費よりも大事になってくるのが時間かもしれない!
しかし時間は実家だろうが一人暮らしだろうが変わりません。
貴方も私も1日は24時間営業中です。
睡眠という休憩はとりますよ…。

故に誰かが勝手に作った1日24時間、1年で8640時間という変な時間制限の中で何に1番時間を費やすのか?
生きてく中で睡眠と食事には時間を割かなきゃいけないからその他の時間を何するか。
そう考えると次は仕事になるのかな?



(´-`).。oO



これはっ… ⁉︎

人間社会の宿命か‼︎


時間は誰もが平等に与えられるものというけれど昨日まで元気だった人が明日の通勤中に事故に遭い生涯を終えたり1年後に病気で倒れる人もいる。
この世に生まれることなく絶たれる命もたくさんあること。

これは平等なのかな?

だからこそ時間の価値は計れずお金に変えられない唯一のモノなんだと思います。
それを労働という形に変えた対価としてお金にはなってるけども…。
今の仕事を生き甲斐と感じていたり楽しめているならそれは最高。将来自分が困らない為に取り敢えず仕事をしてる人はもしその将来がこなかったらと思うと悲しい(*_*)

でも生活する上でやっぱり仕事は必要で…。
そこで大切なことは「何の為に仕事をする時間を掛けているのか」
ここを見直してみると思いもつかなかった何かに気付けるかもしれません!


家族の為
生き物の為
自分の為
…。




俺は…











早く誰かの為になれる人間になりたいものですがそんな立派な人間には当分なれそうにありませんね(´-`).。oO