なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

探しモノは何ですか?


おはようございます♪




暑いですね〜ヽ(´o`;



でも、もうすぐくる暑い夏の季節が自分は大好きです。
夏は四季の中でも躍動感があって日差しは強く深緑の山々と海の涼しさがより際立ちます。
動物も昆虫も活発になる。
日本人の大好きなお祭りも夏の風物詩だ!






休みの日の過ごし方は決まって朝起きてすぐに布団を干して部屋の掃除。
机の上は絶対に物で散らかっているのでそれを整理します。
2時間くらいやってます。
そんで3日経つと机の上は元通りに物で散らかってます(^.^)
怖いくらいのルーティン。
気付いたらガラクタの山みたいな。


そして掃除した後はよく分からない謎の達成感で満たされます。
これがまぁまぁ気持ちいい。
だから毎週続けられるんだろうね。
午後はお昼を食べて大体ぐうたらしてる^^;
だから掃除みたいになんかやる事決めようかなと思います。






気がすすまないことを無理してやろうとしても絶対うまくは出来ないから楽しいことを見つける作業をする。
楽しいことが見つかれば頑張ろうって思えてくる。
そうして歯車が回り始める。






今日の午後はそうやってボーッと楽しそうな何かを探してます。