なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

憧れの長髪と頭髪検査



おはようございます!





先日は仕事で使うネクタイを買いました!
カッコつけてイタリアとフランスのネクタイ(^o^)




満足感(^o^)





なんか楽しいです(^o^)








今まで使ってたのが恥ずかしながら100均のネクタイでしたので…。
まぁ誰も見てないし気にしてないと思うので御構い無しです(^o^)
こだわりも無かったので。






それよりも身嗜みだ!






やっぱり1番見られてるのは身嗜み。
値段よりも清潔感が大切です。
昔からだらしなく、身嗜みが整ってない自分はよく指摘されました。
学校でも会社でも…。



学生時代は反抗期もあってかあのキッチリとした制服を着てお坊っちゃまみたいなことやってるのが苦でした。
髪型も男は短髪のみ。
当時はちょうどギターを始めた頃で影響を受けたXJAPANのギタリストであるHideにあこがれて赤髪の長髪にしたくてなぁ…(´-`).。oO
そんな健全な不良にもなれず毎日勉強してるフリをしては1人ぼちぼちとサイレントジェラシーを聴いて下校していたのでした。




時は過ぎて…。




今はなるべく身嗜みに気を使うようになりました。
よく夕方のコンビニで見掛けるシャツの出てる高校生を見るたびに格好よくは見えないなぁと思いました。

そして当たり前のようにシャツを着てボタンを締めて革靴をしっかり履いて整髪してる高校生やサラリーマンがなんとなくデキる人に見えてしまいます。








学校で厳しく生活指導や頭髪・服装チェックをしてた意味が分かりました。
ありがとうございます…。
こうして身嗜みの大切さに気付きました。
不思議なことに当時は気付かないのですよ…。
それが恥ずかしいってことに。
もちろん既に気付いてる人間もいると思いますが(^o^)








人のふり見てなんとやらですね…。









ただ、一つ言わせてほしい…。







なんで男の長髪がダメなんですか‼︎






これは学生時代の3年間の永遠の疑問と葛藤でした。






頭髪検査の日



XJAPANのHideになりたいんで髪はしばらく切りたくないです(>_<)


切ってこいの一言。
明日までに切ってこなかったら坊主だぞ!




え…。





先生から長髪禁止の理由と納得する答えは無かったです。
先生ズルイよ…。
坊主になるのは怖いので髪を切って登校しました。
ここはビビリでした(^o^)

あの学校はよくてうちはダメ。
言ってみれば女子に関しては短髪でも長髪でもいいんだよね⁇
捻くれた自分は男女差別だと思ってました。
男が長髪にしたら成績が下がるのか?
清潔感がないというならポニーテールで登校しますよ⁉︎
髪は染めないって約束はするから…。



ってくらいどうでもいい長髪に憧れた学生時代でした(^o^)


案の定卒業後は長髪赤髪になることが出来ました。
素直に嬉しかったです。
憧れの存在と同じ格好に近付くことで得る謎のパワーがあるんですね〜(^^)
毎日が楽しかったです。












学生時代の憧れの存在




カッコいいです。











それとも通ってた学校が厳しかっただけかな⁇