なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

好きでも嫌いでもないモノ


おはようございます!






人って誰しも「好き嫌い」が少なからずあると思います。






因みに自分は嫌いって言葉は避けて苦手と表現してます。
もしくは「あんまり好きじゃない」とか…。
嫌いって言葉を使うときよほど怒った時くらいです‼︎




なんか嫌いって言葉はもう完全否定でしょ⁇
断固拒否っていう勝手なイメージが自分にはあって…。



そんな嫌いって思う人間やモノにも好きになれる部分が少なくても1㎜くらいは絶対何処かにあると思うんです。
あの2人の仲が悪いのはお互い嫌いな部分しか見えてないからです。
ケンカしても仲直り出来るのはその人の良い部分も知っているから。
寧ろケンカ出来ることはお互いが素直で対等の立場に立てている証拠だったりもする。





なんてケンカの話しを書こうと思ったんじゃなくて…(°▽°)








好きなジャンルと苦手なジャンルがあって更にもう一つの「興味の無いジャンル」ってところ!



音楽の話しでロックやメタルは自分にとって好きなジャンルになります。
苦手なジャンルはジャズかなぁ…。



じゃあクラシックは?


好きですね。


じゃあ演歌は?


演歌⁉︎
演歌は聴かないなぁ…。
けど別に嫌いって訳でも無いしな…。



ここで出ました。
興味の無いジャンル‼︎
音楽に限らずその手の未知のジャンルって意外とあるんですよね。





そんで足を突っ込んだ!










それがダンスミュージックだ(°▽°)


流行りのEDMよりもトランスやユーロビート





あれってヴォーカル以外ほとんどの楽器が打ち込みで作られてるっぽいんですね。
バンドをかじってた人間からすると生音の迫力みたいなものが無いので魅力をあまり感じないのかと思いましたが逆に新鮮でしたね。
めっちゃカッコいいじゃん‼︎
アッパーなテンポ感とキャッチーなリフのメロディが耳から離れません。
多少の昭和臭さは否めないけど。






なので楽器不要の打ち込みでダンスミュージック⁉︎を遊びで作ってみようかと思います。
このジャンルの作曲とか全くの無知ですが‼︎








でも使ってる楽器が分かりません…(°▽°)

気合いでやってみる⁉︎