なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

あなたの色は何ですか?

おはようございます!







毎度自分の事ですが最近やたらと青が好きみたいです。


先日買ったネクタイも青色が2本、今日は古着屋でまた青いネクタイを買った。
シャツも2枚買ってそれも青なんです‼︎









ルーマン(°▽°)







青色が好きな深層心理⁇



青が好きな人は、内向的で、謙虚。
礼儀正しい人が多いです。
調和や協調を好む平和主義者。

冷静に物事を考え、事前にゆっくり考え、
じっくり計画を立てて行動する慎重派です。
思いつきで行動したり、衝動で動く事もありません。
が、慎重すぎてしまうことも。

客観的に、物事を捉え、感情をコントロールできる
自制心のある人です。

青が好きな人は、謙虚なようで、実は人の評価を
とても気にしているのです。
人の評価を気にして、下品に思われないように、
服装や言動に気を配っています。
失敗した時や、世間体もとても気にしていて、
上司には、はっきりとものが言えなかったりします。
自意識が強いタイプです。





俺は冷静に物事を考えたことあんまり無いよ‼︎
思いつきで行動しちゃうし(°▽°)
臆病だけど…。


色彩心理的なものなんですかね?
ブルーな気持ちって訳では無いんですけど^^;
夏を意識してるのか暑くなってきたからなのか爽やかで涼しげな色を求めてるのかもしれません。
今の財布も青だし‼︎









でもね…。










自分の好きな色は赤なんですよ‼︎

赤とかピンクが好きです。
今使ってるギターはビビッドなピンクちゃんです(^O^)
派手な色の方が好みかなぁ。
小さい頃は緑がずっと好きでした。
平和な感じが緑ってイメージだったので。







そんで最近は何故か青が好きになりました。
爽やかなイメージで印象アップを図りましょう(°▽°)
北海道の大自然が恋しいのかなぁ…。
なんて。






それとイメージカラーってありますよね?


この人はこの色が似合うとかこの人と言えばこの色だねとか。


自分の好きな色とはだいたい違うんですがね…。
自分のイメージカラーって何色なんでしょうね〜。
自分は誰かに青と言われたのを覚えていますがどうなんでしょうか^^;









あなたのイメージカラーはなんですか?