なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

真夏のデザフェスへ行ってきた‼︎


おはようございます!!!
















先日は真夏のデザインフェスタという国内最大級⁉︎のアートイベントへ参加して参りました!!!




デザインフェスタとは…⁇





通称デザフェスは国内外の作家、芸術家、アーティストが(プロ、アマ問わず)制作する完全にオリジナルの作品を展示したり販売したり出来るイベントなのです(^O^)/
作家さん達の交流の場でもあり、とにかく規模がめっちゃ大きい!



1994年が初開催らしく本来は毎年11月頃に行われるイベントみたいです。
以前から知っていて興味はあったのですがなかなか行けなかったのでワクワクしてました!
因みに初参加です(^.^)
当日券は1000円で前売りは800円でした。
場所は有明にある東京国際展示場東京ビッグサイトとも呼ばれています。
ゆりかもめのモノレールに揺られいざデザフェスへ!















会場はとても広い!

基本的に作家さんに許可を得て撮影しています!
ほとんどが撮影OKなのでおニューのカメラでバンバン撮りましたので会場の雰囲気だけでも楽しんでください(^O^)/













ライブペイント



リアルタイムに絵を描いてます。
2日目には作品として完成予定⁇




























完成までの工程が見ていても凄いなぁと思わされるところですね。
ワクワクします!

















個性的な写真家も多いです。

グロテスク(*_*)
















被り物




コレはかなりリアルでした。
ギャラリーも多かった。
















狐のお面屋さんです。


カッコイイ!


素人ながら個人的な趣味で狐面を制作したりしていて今回必ず訪れようとしたいたブースです。
自分の作ったおもちゃとはクオリティが…。
勉強にもなりました。














このパンのストラップは本物のパンで出来ています。



小麦粉で(°▽°)



においを嗅ぐとパンの香りが〜♪
防腐加工済み!
面白い。













デザフェスは絵描きさんが多いです。

自分はこういう和風チックなイラストデザインが大好きです。










テーマといい世界観も良いですね〜。















他にも音楽演奏や様々なパフォーマンスも見ることが出来ます。

派手なコスプレイヤーさんや水着のお姉さんなどそういう楽しみもあります(^O^)/







ひとり楽しみながら歩いているとお姉さんに声を掛けられ



「傷付けられてみませんか(^.^)?」



特殊メイクのブースに連行されプチ特殊メイク体験をすることに。


















ニヤニヤしながら右頬に引っ掻き傷をいただきました〜。



5分程でメイク完了!


鏡を見せられ驚きました。
コレは熊にヤられた感じですね…。


痛々しい…。











帰宅後ですがどうしてもみせたくて…。

電車もこの状態で乗り平然と帰宅しました(^ω^)








はい!



真夏のデザフェスレポートでした!


来場者として初参戦しましたがイベントの雰囲気といい作品といいとても気に入りました(^O^)
出展者も来場者も女性がほとんどなんでハーレムです。
悪くない。


ただクセが強い人ばかり‼︎



一番面白かったのが各作家さんとお話しをしてた時です。

デザフェスのいいところ?で基本的には作家さんが自分のブースで作品の販売をしているのでお話しすることが出来ます!
なので気になるものは色々突っ込んでいました。
「ナニコレ⁉︎」って作品が結構あってその度作品のテーマを直接聞いたりして作家の考え方やモノの見方を聞くとこの人変態だなぁって人が本当にたくさんいました。
ここにきて未開拓な感性が少し開いた気がします(^.^)
とりわけそういう変態に入る作家さんは何故か際立っていて謎の存在感を放っているんですね〜。
作家の目も物凄く楽しそうで輝いてるというね。
そして無意識にそこに引き込まれる自分。
この人面白い…。



とにかく発見が多くて本当に楽しかったです!
11月のデザフェスも参戦すると思いますので会場で見掛けたら是非声かけて下さいね(^O^)/
多分1人なんで…。













デザフェスの戦利品!!!





以上!

真夏のデザフェスレポートでした!