なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

大酉祭! 酉の市へ行ってみた


おはようございます!





しわす!




さぁ今年も残り1ヶ月となりました。




私は何も変わりません。



就活は休戦協定を結びまして来年に向けて勧められた資格を何かしら必ず一つは取得しようとお勉強を始めました。


英語のスペルが全く書けません(°▽°)


毎日続けることを癖に!
音楽も…。





仕事帰りに東京は新宿へ直行しまして「酉の市」へ初参戦して参りました(`・ω・´)


大酉祭!!!

場所は新宿にある花園神社です。












いやも〜〜〜人が半端じゃない(*_*)





とにかく人の多さと祭りの規模がデカい!!!













この高く並んでいる提灯も酉の市らしいのかな?






着いて早々、入り口の鳥居から本殿まで参拝者の行列が…。




年明けたの⁇

初詣かな⁇




そんな状況でした。




そんでもって酉の市というと熊手の飾り物が有名らしい!












なんでも開運招福・商売繁盛を唱える祭りのようです(°▽°)

みんなコレを買いに来てる感じでした。
スーツのサラリーマンも多かったな〜。



お値段は1000円〜数10万円まで幅広く多様な装飾をあしらった熊手や飾り物がありました!














相撲の熊手なんて時事ネタ!
















愛犬家にはコレで決まり。
















上の方に飾ってあった大きな亀のついた熊手の値段をおっちゃんに聴いたら100万円だって!!!




冗談か本当なのかわからないよ…。

見せ物だからね〜♪

とは言ってたけど…。









見せ物と言えばコレコレ♪














出ました!


見世物小屋




私のメインは熊手でもベビーカステラでもありません!



屋台の奥から聴こえてくる口上に誘われてワクワク(°▽°)



絶滅危惧種の俺的文化遺産


見世物小屋



中でも見世物小屋の蛇女をずっと観たいと思ってて。
コレを逃したら来年あるのか無いのかも分からないので来ました。











演目



蛇女は無さそう(ToT)



簡単に説明しますと見世物小屋は現代で言うところのサーカスのようでそこにちょっと不気味でオカルトな雰囲気を足したお化け屋敷みたいな…。

奇怪なショーです!


*エッチなショーはありません(^o^)


なので小さな子供も入れます!



残念ながらショーの中身は撮影禁止の為お見せ出来ません(´ω`)

というか蛇女はもういないのね…。
それが見れなくて残念。

中は立ち見で団子詰め状態…。

ここは満員電車か!

でも前後が若い女性だったから許す。

約20分の内容で800円。

酉の市に欠かせない見世物小屋

今の時代には貴重な存在です(^^)









蛇女の復活を祈る!















人混みジャングルです。


これが午前2時まで続くみたいです。










帰りに小さな熊手と開運招福・商売繁盛の飾り物を買って手締めの三本締めをいただきました。



よぉ〜お!




因みにここで買った縁起物の熊手は袋やカバンなどにはしまわないで手に持って帰りましょう!


熊手には福や財をかき集める意味があります。
なので神社にある福や財を帰り道にたくさん集めて家や会社に持ち帰りましょう(°▽°)


っておばちゃんが言ってた。



さらに縁起物の熊手の飾り物は値切れます!


なので高い物はおっちゃんやおばちゃんに交渉しましょう。



コレ欲しいんだけどまけてくんない⁇



私は2000円の値切りに成功しました!

ちょっと嫌な顔されたけど…。

でも値切ったぶんをご祝儀として渡したらちょっと機嫌が回復した!









プラマイゼロ٩( 'ω' )و










商売上手(´-`).。oO










それではまた!