なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

秘技⁈ 時間錬成術


おはようございます!



毎度スロースタートな年初めは恒例のこと…。
そんな時は勝手に環境のせいにしています。
自分を変えるのはなかなかに難しいですね(´ω`)
一時的には変われるんですけど…。














2018年「コレだけはやらないリスト」なるものをつくりました。



毎年掲げる抱負によくある今年こそは◯◯をやる!とか今年こそは◯◯を買うとか多いので逆に今年は◯◯をやらない!しない!という抱負?を立てました(^ω^)


なにも2018年度に限らず自分が考えた「コレだけはしない、やらないリスト」をこの先も実行していくつもりです。


何かをやろうと決意することって簡単なんですけど出来るかというと出来ないことばかりで…。


それに代わってこの考え方は難しいことは考えずに殆どなにもしない。

しないことをやるのだから!

実行して間もないですが如何に自分がスマホやインターネットに時間を奪われていたのかよく分かります。

スマホ依存症の方やゲームをよくやる方は是非明日試して見て下さい!

自分が1日に何時間画面を見ているのか分かると恐ろしいですから(^ω^)


やらないリストをつくり実行していくと時間が勝手に増えました。
1日が長くなったような錯覚です。
嘘じゃなくて。
生活に使う時間の無駄を削いでくれるメリットがあります。
スマホに奪われた時間を取り返した!


そして増えた時間をしっかり使えるか…。




それからダイエットに悩む女性の方へ。

流行りの◯◯ダイエット!


じゃなくて


やらないリストに「ご飯を食べない」と追加すれば流行りの◯◯ダイエットなんてしなくても効果は高いと思います(^ω^)


それを断食という(°▽°)



それじゃ動けなくなるので夕飯は食べないとか、一食あたり400キロカロリーしか食べないとか工夫出来ます。



食べ過ぎないことを理由に私は腹8分目を徹底していこうかと思います。






以下抜粋してリストの説明。




ケチな男にならない


私はお金を掛けるべきところに掛けず要らないものにお金を掛けるのが得意なのでこれは難しいなぁと思いますが意識していきたいところ。
少しはモテたいし…。




行列に並ばない




これは昔から列に並ぶのは好きではないのでよく出来てます!
しかしディズニーランドは強敵ですね〜。

◯◯マウンテン〜240分待ち★

有無を言わせず夢の国は私の時間をしっかり取ってくれました!




祝福や歓迎は遠慮しない


日本人のほとんどは遠慮するでしょう。
でも逆の立場になって誰かにサプライズしてプレゼントあげても相手が遠慮して受け取らなかったらあんまり意味がない〜♪

例えプレゼントがうまい棒だとしても僕はオーバーリアクションして喜んで受け取ろうという思いです。




自分に嘘をつくことはしない



自分に正直に生きたいが…。
これがなかなか難しい。
無意識に人を選ぶから。

誰に対しても正直な自分でいる人には尊敬です。
カッコイイですね。

まだまだ嘘をついてしまいます…。





ちょっと曖昧ですが今年の抱負はやらないリストをやることです!


今年は頭に抱負が閃かないので今はコレをやるのみです。


毎年抱負を掲げなくてもやること分かってればそれでいい。
分かってても出来ないのが俺!

このリストで変わってほしいと願う。







だがしかし。


無駄な時間にも実は回り回って意味があることをお忘れなく(^ω^)