なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

「一日一捨生活」 7日目

おはようございます。




雨です。



令和、初の台風誕生も温帯低気圧に変わりましたとさ。





「一日一捨生活」





7日目





浴衣










手放す理由



・着る機会が無い
・タンスの肥やしと化している








*エピソード




この浴衣はホテルに備えてあったもので当時、日本一周中に北海道のホテルに泊まった時のもの。

浴衣を手にした成り行きは上富良野の山にある吹上温泉の帰りに一緒にいた福島から来てたおっちゃんに声を掛けてのこと。

北海道には毎年この時期に車で来てるみたいなことを言っていた気がする。
とにかく気前がいいというかめちゃくちゃ優しい人だった。


富良野でソフトクリーム、港の方で海鮮丼、ホテルでホッケとお酒。

本当に沢山ご馳走になってしまいました。

生きててよかったぁ。


行き先が同じだったので車に乗せてもらいおっちゃんが予約したホテルにちゃっかり泊まった。

本当はおっちゃん1名の予約だからね٩( ᐛ )و

ベッドはツインだったので野宿することなく快適に眠ることができた。










まぁその記念品がこの浴衣です。

思い出濃いから捨てにくいんだなぁ…。

ですが、感謝を込めて手放します。




もう80歳くらいになるのかなぁ。


去り際に握手したけどめちゃくちゃ力強くてビビった。



お元気ですか?



あの時はお世話になりました!!!



これからも元気に素敵な旅を楽しんでくださいまし。








それではまた明日。