なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

「一日一捨生活」 8日目


おはようございます。




今日は本当なら鬼怒川でキャンプをやる予定でしたが今朝起きてから謎の体調不良発生。




肩痛いぃ…。
なんだか吐気が…。




キャンプはドタキャン。
(ごめんなさい…。)

数時間横になって寝たら回復した。







いや、なんだったの⁈






先月かかったばかりの胃腸炎を疑がったけど熱もなく、昨日の夜食べ過ぎた胃もたれかなのか原因不明。


まぁ無事で良かったです。




はい。






「一日一捨生活」




8日目




日本一周Tシャツ

(2枚)












この汚っないのが日本一周Tシャツである。


このTシャツに救われることは多かった。


というのはこのTシャツを着て頭に白いタオルを巻いて1日歩いていれば誰かしらに何かを貰えるという魔法のTシャツだから。



飴ちゃんとかお茶とかパンとか色々!



目に見える意思表示をすると想像以上に周囲に伝わることを学んだ。


無職の人間が散髪してスーツを着て東京の街中を歩いていたらこの人は恐らくサラリーマンなんだなぁと周囲の人には思われているでしょう。


制服着てたら学生、白衣を着てたらお医者さん。 バッジを付けてたら議員さん。



しかし、気を付けたいのはコレを悪用してる人間もいること。




医者じゃ無いのに医者の格好をして人を騙す詐欺が海外には多いらしい。

外見や服装を変えるだけで職業を偽れることもできる。


以前に日本一周を装って各地を転々とし、警察から逃亡する男のニュースを見たことがある。


現に自分が旅中にそういう類の人間に出会ってしまったことがあるから尚更…。



日本は海外に比べて安全な国だから騙されやすい。
それは人に優しいから。
土地柄もあるし本当にいい人が多かった。


だからこそ気を付けて欲しい!





あっ、なんか脱線してしまいました。



















こちら2代目日本一周Tシャツ。

日本縦断だけど←


こちらはほとんど着ずに綺麗に保管してたなぁ。













手放す理由




・手放したくはない…!手放したくはないのだが着ることはもう無い!でも手放したくはない!うん、捨てる!
(もう着ないから)




日本一周Tシャツ君に感謝込めてありがとうを伝えます。

君のお陰で沢山の人達と繋がることが出来ました。

ありがとう。達者でな。









*エピソード



見たまんまです。
旅中に出逢った人達の熱いメッセージが刻まれております。

とにかく俺にとって歴史の深い一枚。

この一枚に汗と涙と思い出が沢山。

俺にとっては一枚何万円もするハイブランドのTシャツよりも遥かに価値のあるもの。

だから手放すのに悩みました。

3年近く温めてここで決断。

この断捨離で次にいけるというか、過去の思い出は過去のものであって今とは関係のないこと。
もちろん過去があっての今ですが、このTシャツは思い出という記憶に残します。

そしてこいつを手放すことで新たなステージに俺は行くのだあああぁぁぁぁ。










ああああぁぁぁぁぁぁぁぁああ!!!















新たなステージってなにぃいぃぃいぃぃ。











それではまた明日。