なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

「一日一捨生活」20日目


おはようございます。







この生活も気づけば残り10日となりました。







何かに集中して過ごしていると時の流れが早く感じますね。





仕事にせよ趣味にせよ。




世の中には多種多様な仕事があるけど割と週休2日は理にかなってるんだなぁって思いました。




人間は適度な休息を取らないと。
1日自由な日は必要。

たまに何連勤も働いてると疲労のせいか分かりませんがなんだか物事の整理が付かなくて楽しいことが考えられなくなってしまいます。

家帰ったらまぁ無言ですからね(^^;)


こうなるとあらゆる事へのやる気が削がれて覇気が失せます。

自然と口数が減り、生きがいを見失い笑顔も無くなります。







こわっ!!!







やだやだ!!!







そうはなりたくないですよね。











そうなる前の息抜きが大切。







気分転換すること。

自分は温泉やサウナが良い。

疲れを溜める前に休むことが大切。





そうは言っても経営者という立場の方々には難しい話しだけど。









良い仕事をするために休むのです。







だから仮病と嘘ついて温泉で体力回復するのは前向きな考えとしては無くはない。


休めない状況で敢えて休んで体調整えてリフレッシュして元気に仕事に臨むぞ!的な考えで。


連勤の疲労で身体を崩して仕事出来なくなるよりも、キツイなぁと思った段階で事前に休んで体調を自己管理出来る方が賢いのではないだろうか。





まぁそれをやることで他の人へ、その負担が回ってくるんですがね←







それは自己管理ですから!






自分の事は自分でやる。











はい。







「一日一捨生活」






20日








革ジャン























手放す理由




・買ってから多分2回しか着てない
・着心地が良くない (革が固い)
・似合わない (ほんとこれ)











*エピソード




ロックンローラーなら一度は憧れるファッションに革ジャンスタイルがあるのですよ。


歴代の名だたるメタルバンド達を振り返ればお分かりいただけるだろう。


そんな若かりし時に購入したものの着心地悪いなぁ…。
というのが第一印象でした。

ただ見た目がカッコいいから買いました←

恐らく購入から5年は経ってると思われるが着用は2回くらいという皮肉な革ジャンですね。












カワだけに。

















はい。

革ジャンが泣いてますね。


革ジャンの似合う素敵な方へ届くことを祈ります。







そもそも革ジャンってかなり紙一重なアウターだと思います。



「ライダース」とか言われててバイク乗りが着てたイメージ。


自分はハーレーとか乗らないしそもそもバイク無いし…。


革ジャンに革パンツっていう野郎の服のイメージが強い!

だから一般人が着こなすのって難しいですよね。

ジーパンに革ジャンとか古くないか⁈

今の時代そんな格好の人もすっかり見ないし。

浮きやすいというか合わせるのが難しいので普段の私服からは遠のいていったと思われます。






だから今の時代に革ジャンをかっこよく着こなせる人ってオシャレですね。

男らしいです革ジャンにオシャレって言葉自体ちょっと変ですが←








それではまた明日。