なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

「一日一捨生活」23日目


おはようございます。








今日は休みだ!





でも雨だ!





渋谷にあるアキラのアートウォールを写真に収めたかったのですがあいにくの天気…。

しかも間も無く終了のお知らせもあり急ぎたいのに…。


まだ続けてくれることを祈る。





写真を取りに行けなくてもやることは沢山ある。




・散髪
・ハンガーラック作り
・断捨離
・郵便局いく
・行程確認
・8月、9月の予定確認
・プレゼント










なんだろう身体が重いです…。













「一日一捨生活」








23日目







CD













手放す理由




・PCに取り込み完了した
・CDで聴くことがないから








*エピソード






古い! 絶滅危惧種的CDたち。

ロック小僧やギターキッズなら分かるけど、にしても古いですね。



8枚は洋楽、1枚インスト。



どれも有名なとこだと思うけど。







一部だけバンドについて勝手に紹介します。



なんとなく王者はセンターに置いてみた。

ネオクラシカルメタルと速弾きと言えばインギー。

日本のファンも多い。
自分もこの手のジャンルが大好きでしたが今はさっぱり聴いてませんね。

この人の凄い所はとにかくこのプレイスタイルを変えない、てかコレしかやらないこと。

この不変のスタイルを貫くことの偉大さと最速の実力が王者の証明。

性格も王者らしいがそこを含めても好きです。






あとはハロウィンもよく聴いてた。



ジャーマンメタル代表と言えばハロウィン。
ドイツのメタルバンドでテンポの速いドラムにハイトーンボーカルとツインギターのハーモニーが堪らなくクサい。

なんか日本人ってこういうクサいバンドが好みな傾向があるような。

発起人のカイ・ハンセンのセンスが日本人に近い何かを持っていたのかも知れないな!
ガンマレイは殆ど聴いたこと無いけど…。


メタルというジャンルであれドイツも音楽では古くから著名な作曲家が多いのでそのルーツを感じられる部分もあったり。


ギターソロではそれが良く出ていて好きなんです。
現代音楽にもそういったお国柄が見えるのは楽しいね(^^)







最後にエクストリームというバンド。





これがまた当時始めて聴いた時は全然ピンとこなかった!


だってツインギターにツーバス踏んでる音楽しか興味がなかったから!


幅広く聴こうと思ってまた聴き直したらどハマりした。

ファンクメタルという新ジャンルを生み出したギタリストのヌーノ・ベッテンコートもまた才能と卓越したリズム感の持ち主で全てがカッコ良すぎた。


とにかく聴いてると自然と身体がリズムを取ってしまう!

グルーヴ感が半端無いって。


ヌーノマジックといいますか、本当に音楽の楽しさというものを身体で感じることができるそんなバンドです。









とまぁメタルよりのバンド紹介になりましたがこの辺が自分のルーツに近い音楽かなぁと思います。













因みに今はあいみょんを良く聴いてます←



ミーハーなもので←。









食事も音楽もバランスが大切。











それではまた明日。