なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

「一日一捨生活」25日目


おはようございます。








この生活もあと5日でひと区切りとなります。







後半戦は手放すものに悩みましたが毎日続けることで捨てることへの耐性が若干付いてきたように思います。








それから個人的な旅行で9月は韓国へ行くことになりました。

日本から韓国へのツアーは多く手頃な値段で海外旅行を楽しめる国のようですね。

今回は「見る」より「食べる」がメインになりそうです('ω')


今のうちに韓国でここは行きたいって所をマークしておこう。







はい。











「一日一捨生活」







25日目









スケートボード








手放す理由





・使ってない











*エピソード






中学生の頃にYouTubeスケートボードの動画を見てカッコいい!と思い始めました。

(当時スケートボードをやってたのは自分含め2人だけでした)

そこで初めてちゃんとしたコンプリートのスケートボードを買いました。


スケートボードは主に4つのパーツで出来ています。



・デッキ → ボード部分

・トラック → ボードとタイヤを繋ぐ

・ウィール → タイヤ

・ベアリング→ タイヤを回転させる





個々に買って揃えると約3万円くらいになります。

そこそこのゲーム機買えます!

結構高価なのです。

コンプリートって言うのはいわば完成品。

店やメーカーが各部品を揃えて組み立ててくれた状態のものでスケートボードの入門に最適!
価格も手頃で始めやすい。





スケートボードをやったことない人のイメージってスケートボードが移動手段的なものなんじゃないかって勝手に思ってます。




そうじゃないんです。




スケートボードはトリック (技) を決める (魅せる) ものだ!







段差を飛び越えたりボードを回転させたりトリックという技を競うゲームなんですね。(多分…俺のイメージかなぁ)


滑るだけじゃないんですよ。

華麗なトリックをキメるからクールなんです。

時にはクレイジーに。


だからオリンピックにスケートボードが競技に出て楽しみです。

是非各選手のトリックに注目してみて下さい!








さて、コンプリートを買ってからはひたすらプッシュ!!!

プッシュとはスケートボードに片足を乗せてもう片方の足で地面を蹴って進む初歩的なやつ。

プッシュ!プッシュ!


チクタク覚えたら今度はひたすらチクタク!チクタク!



階段や障害物を飛び越えるオーリーというトリックは出来ませんでしたが最終的には30㎝ほど飛べるようになりそこ止まりで終了。


キックフリップは永遠の壁。


夏休みは近くのスケートパークでミニランプを滑ったのが思い出。

初めてミニランプからドロップ出来た時は嬉しかったなぁ。

それまでは打撲、打ち身、擦り傷でスケートボードが最も危険な遊びだと知りました。

とにかくケガはたくさんありました。
初心者の方は必ずヘルメットとプロテクターを装着しよう。








また流行るといいなぁ。












それではまた明日。