なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

韓国へ行ってきた

おはようございます。



約2年前に友人と韓国へ行ってきたのですがブログに纏めていなかったので改めて纏めさせて下さい。


旅行日

2019.9.03〜05

目的地 

韓国・ソウル






f:id:naotonozinsei:20210104235401j:plain









因みに2019年は海外に2回行ってます。

2月にアメリカはLas Vegasです。

ほんとヤバかったです。

空港へ向かう道中は前日降った雪で車の事故が多発!
自身も凍った路面でブレーキ踏んで車が滑りました…。

空港の荷物検査ではカバンに折りたたみナイフが見つかって警察同行のもと軽い事情聴取を受ける。

周りに人が沢山いる中で…。

その後も飛行機が出発時間を過ぎても飛ばない、乗り継ぎ失敗、空港で一晩過ごす等…。

詳しくはブログの海外編、Las Vegasへ行ってきた。をご覧下さい。







今回はアジア圏であり、日帰り旅行も出来ちゃうくらい身近な韓国です。





またしても空港で問題発生。




荷物検査で眉毛ハサミがX線に反応した模様。


その場で処分したのかな?
覚えてないけど通過出来ました。



え? また? マジ?



友人の顔が忘れられません。


(すまぬ…)








その後は無事に飛行機に乗り込み仁川空港へは成田から2時間30分くらいでした。



f:id:naotonozinsei:20210104235548j:plain



(コリアンエア)


コリアンエアのCAは若くて綺麗。
機内食も日本人好みで良きです。









空港からホテルへの交通手段は自分達で決めるスタイルです。
急行の地下鉄?でソウル駅へ向かいましたが意外と苦戦した気がします。


宿泊予定のホテルはソウル駅から徒歩10分程だと思いますが、これが辿り着けない。


今まで海外へ行く際に現地で使えるWi-Fiは持って行った事がありません。

なので持参の地図と現地の看板を頼りにホテルへ向かうのですが30分歩いてもそれらしきホテルが見当たらない…。






f:id:naotonozinsei:20210104235745j:plain





歩く。






f:id:naotonozinsei:20210104235800j:plain





歩く。






ホテルにチェックインしたらホテルの周りを散歩して〜の予定が消えました…。




通った道を戻ったりと完全な迷子でしたが街中のFreeWi-Fiに接続する事に成功すると泊まるホテルは自分達のすぐ後ろでした。





(後で知りましたが韓国の街中はFree Wi-Fiが多いらしい)










ここかぁああ〜!!!







ホテルを見つけた時の感動がこの韓国旅行の1番の思い出と言っても過言ではありません。



(ホテル到着まで2時間弱歩きました)






改めて自分の方向感覚というか土地勘の無さに恐怖。


地図読むの嫌いじゃないんですが地図ってこんなに難しかったっけ?


普段、目的地までの道のりをナビに頼り切っていた代償かもしれません。





これも現代病なのか⁈






チェックイン後は安堵感からかお腹ペコペコです。


早速最寄りの焼肉に行ってサムギョプサルをいただきました。

最初に出てくる漬物?前菜?食べ方がよく分からなかったですが美味しくいただきました。

韓国の冷麺は麺が細くてあまり好みではありませんでした。

(春雨みたい)







f:id:naotonozinsei:20210105000006j:plain





お肉は店員が切り分けるスタイル




f:id:naotonozinsei:20210105000003j:plain






翌日は、現地で円からウォンに両替して明洞や弘大を散策。

現地で両替した方がお得でした。




f:id:naotonozinsei:20210105000056j:plain



2万円をウォンへ両替









街中はシュプリームのコピー品が至る所にありました。

日本人と分かるとやたらハイブランドの財布やカバンを勧めてきます。

(恐らくどれもコピー品の偽物)


個人的に部屋着としてシュプリームの様なTシャツを買いました←




中国もさることながら韓国もなかなかのコピー品が流通してました。

また、調べるとコピー品にはランクがありS級ともなれば商品のタグから専用の袋まで付いてるみたいです。

(質もよいとか)


東大門市場は露店からショッピングビルもありお土産ならここで揃えられそうです。


ここのショッピングビルは通称「コピー品ビル」

堂々とハイブランドのコピーが服からカバンに腕時計と並んでます。

しかも店員が当たり前の様にホンモノ!と言いながら押し売るスタイルだからスルーするのがよいでしょう。

ハイブランドだけど値下げ交渉も出来るのが面白いところである。


街を歩いて思ったのは観光に来てる日本人はブランドが好きというイメージが韓国にはあること。

でもそれは日本人だけでは無さそう。

アジア圏の国はコピー品が多い。

アメリカやイギリスではそういった模造品は見当たらなかった。


これだけ堂々とやっているということはそれだけ需要もある様ですね…。






f:id:naotonozinsei:20210105000351j:plain









f:id:naotonozinsei:20210105000539j:plain




今や日本ではお馴染みのLINE





f:id:naotonozinsei:20210105000535j:plain





f:id:naotonozinsei:20210105000531j:plain




カカオフレンズ

韓国ではLINEよりもカカオトークが主流とか。








f:id:naotonozinsei:20210105001106j:plain





f:id:naotonozinsei:20210105001103j:plain


昼食のビビンバ

(コチュジャンかけ過ぎた)


学生街のためかセルフスタイルのおかわり自由です。


700円くらい?









f:id:naotonozinsei:20210105001307j:plain




ゴンチャ発見

タピオカミルクティーの店






f:id:naotonozinsei:20210105001403j:plain




最終日はお土産のお菓子とプチプラ化粧品を購入しました。




はい。





そんな感じで無事に日本に帰国。


初の韓国旅行で感じたことは東京っぽいなぁと。

ソウルは韓国の首都でありオフィスビルやショッピングビル地下鉄など住むのも買い物も便利な所だと思いました。





そして意外にも言葉の壁が高かった⁉︎




韓国の言語は韓国語。

大きなお店なら英語は通じると思いますが思ったより通じない国の様でした。

(英語もまともに話せませんが)


韓国語は比較的簡単らしいのでまた韓国へ行く事があれば少し勉強して行きたいと思います。



料理は日本人好みで、味付けは辛めな印象。
味覚のセンスは近いと思います。

日本とは物価はほぼ変わらず。

人柄は韓国語が話せず特にコミニュケーションが取れなかったので分からず。

おばちゃんは結構積極的という印象で大阪っぽい感じ?


韓国は「可愛いもの」や「美容」に関するものが多く女性に人気な理由があることに納得しました。

実際に街を歩いててもテレビやドラマで観ているような韓国美人やイケメンは少なかったです。

日本と比べてみれば、やはり日本の方が可愛い女性が多いなぁと思いました。
(個人的な感想)





日韓問題とか政治的には度々ニュースで見るので関係は良いのか悪いのかどうなんでしょうか?





でも辛ラーメンは好きです。








それではまた。